2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/02/10
またまた、続きの話になってしまいますが、先日「指の欠如はNG」というお話をしました。

ところが、日本にはまだまだ4本指のまま、お茶の間に現れる輩がいるそうです。

たとえば、

このキャラは4本指で書かれているらしい(読んだことない)。

これは異星の者という位置づけなんだろうか。そもそも指の区別が曖昧の気もする。

テレビ版では、どうなっているのかはわかりません。


そして、こちらも国民的アイドルですが、テレ東でも規制されることなく4本です。

いや、この場合、誰も言えない。5本にしろとは言えない。たとえ差別でも言えない。

国民的アイドルは4本指だった!

中の人は普通の人間だけどね!

まあ、よく考えれば、動物の指や蹄なんて5本あるわけじゃないんだし、

それが擬人化されたからといって5本にするほうが違和感があるわけだ。

そんなこと言い出したら、イカレスラーだって、5本になってなければいけないわけだから。

参考資料:4本指のキャラ