2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/02/12
インターネットをしていたら、2月10日は「にいと」すなわち「ニートの日」である

という知りたくもない事実を知らされて、ネットの恐ろしさを垣間見ました。

しかし、職を探す立場の人は、必死なのです。それはもう怒鳴っちゃうぐらい必死なのです。

こんな光景を目にしたことがございます……(実話)

そこの職業安定所(ハロワク)は、端末で職業を検索できるシステムでした。

そして目の前に電話機が置いてあり、自分で連絡ができるようになっているのです。

とあるおっさんが大声で電話をかけていました……

「おたく○○製作所? 今、ハローワークからかけてんだけどさ」

「用件? ハローワークからかけてんだよ、わかってんの?」

「仕事だよ、仕事! 当たり前でしょ。募集出してたでしょ」

だから、仕事だよ、仕事! この△△っていう職業おたくんとこのでしょ!」

「だから、そっちに行くから、いつ行ったらいいの?」

「後から連絡じゃないよ。こっちは忙しいんだから。すぐわかるでしょ!」

「来週の火曜日? ああ、じゃあそれでいいよ。午後だったらいつでもいいよ」

「ああ、じゃあそれで。はいはい。それじゃぁ」(ガチャ)

こいつは一生ニートでいるか、こんな職業がお似合いだと思います。


  各線 網棚の雑誌回収課

内容:網棚に残された雑誌を回収します。

給与:歩合制

時間:月~金 8:00~22:00
    ※月曜日と水曜日は休めません。

経験者優遇