2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/03/07
「あいちゃんブーム」ということで、最近マスコミに「あいちゃん」が絶えることがない。

・福原 愛
・宮里 藍

この2大キャストである。(大塚愛、高橋愛は割愛)←わけわからん

一世代前なら、愛といえば、前田愛ぐらいしか思いつかないが、

「わたし、背の高い人しかダメなんです」

とテレビで言ってたのを聞いたときに、部屋中のポスターを引き裂きました。

今は、愛といえば長瀬愛しかいないと思っています。


と、かなり脱線してしまいましたが、いささかマスコミのヨイショがひどすぎると思う。

ほら、昔、「ヤワラちゃん」という超絶なあだ名をつけてちやほやされていた人いたじゃないですか。

あれもマスコミのヨイショから始まって起きた悲劇じゃないですか。

強いのとちやほやするのとは違うと思う。ただ記事のために言ってるだけだ。

で、愛ちゃんはともかく「藍ちゃん」のほうである。

なぜにあんなにちやほやされているのだろうか?

なぜそんなにかわいらしい呼び方なんだろうか?

宮里藍ってかわいいんですか?

光栄の戦国武将の顔のように見えるのは私だけなんでしょうか? 張飛あたりとか

ちやほやしていていつの間にか、上記のなんとか亮子のようにネタ要員になったりしないんでしょうか?

実に不思議な現象です。


そしてそのせいで「卓球の愛ちゃん」などと余計な修飾詞をつけなばならなくなった

福原愛ちゃんがかわいそうでなりません。

彼女にはインタビューの席でぜひ「ゴルフの藍さんって強いですね」と発言して欲しいものである。

- - - - - - - - - - - - -
<追記>
どうやらやっぱりおだててるのはマスコミだけで、ネット界の評価の方が正しい気がします