<  2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005/04/01
まあ、ウソなんですけどね。


言わずもがな元ネタはこれ
2005/04/02
エイプリルフールはベタでも何かやらなければならないのがテキストサイトの宿命。

最初は今年に入ってから、某サイト様との1日交換を考えていたんですよね。

でもそこが、現在休止中になっちゃったからあえなく断念したのです。

うん、しなくてよかったよ。けっこうやってるところが今年あったから。

で、2年ぐらい前に作った「USO8oo愛生会バージョン」を載せたわけです。

「こんなもの作るやつはいねえだろ」と思って安心してたら「x51.org」さんと見事にかぶった。

そんな超大手様がやっていたので、このクズサイトは“劣化マネ”ととられたようです。


しかし、しかしですよ、あなた……

去年は、4月1日に休止告知を出して、「ベタ」だと思わせて本当に3ヶ月休止。

単なるウソの日などでは終わってはいないということを忘れてはいないでしょうか?


エイプリルフールを隠れみのにして行った

昨年、閉鎖直前まで追い込まれた禁断FLASH1日限定公開

楽しんでいただけたでしょうか?


(昨日だけ「FLASH」というメニューがあった)
2005/04/04
ギシ ギシ アン アン
「こ、壊れちゃう!」


というのが、先週のビジネスジャンプを開いた直後の状態です。

いや、なにやら新連載されたみたいなんですけどね、立ち読みしてて思わず閉じました。

刑事物らしいですが、エロ漫画でさえ1ページ目からカラーでセックスシーンは出てこないように思えます。

タイトルさえ忘れましたが、なんかやりまくって情報を入手するような話でした。

古いもので言えば「マッドブル34」のようなものだろうか。

話ついでにこのマッドブルがまたよくわからん漫画で、全27巻なんだが、

マッドブルと呼ばれる刑事は20巻当たりで殉職するんだよね。

あとは部下がその意思を受け継いで活躍していく話。男塾みたいに生き返ることもなかった。

話を元に戻すと、このビジネスジャンプはけっこう熱い。

島根の弁護士」というのが、美人お姉さんが島根を舞台にいろんな事件を解決する話。

Dr.コトーの弁護士版みたいな話です。

認知度は低いかもしれませんが、前に島根県に旅行しに行ったときにローカル線の車内に

いたるところに宣伝が貼ってありました。酒井美紀でドラマ化希望。

そして先々週から始まった、山花典之先生の「オレンジ屋根の小さな家」。

原秀則なみにベタベタな恋愛物を書くことで有名な山花先生ですが、

なんともいえないアットホームコメディな雰囲気で人気があります。

いつも冴えない&恋愛下手な主人公を設定してくるのですが、その人物の境遇に

見事にシンクロナイズドしてしまい、山花イズムの虜に。

 ←毎回こんな人物ばかり
(c)山花典之/TBS

2話目からさっそく入浴シーンがありました。いつも段々とエロくなる山花先生に期待します。
2005/04/05
ついにドラえもんの声優が変わりましたね。っていうか変わりすぎだろと思うんだけど。

ジャイアンにいたっては中学生が担当するらしい。それでも本物より年上だけど。

全とっかえというからには、ジャイアンのママや先生も変わるんだろうか。

聞きなれるまでには時間がかかるだろう。視聴率も下がる可能性だってある。

ていうか素直に再放送とかやった方が視聴率がいいんじゃないだろうか。


しかし、キャラクタがいくら年をとらないからといって、声の人はそうゆうわけにはいかない。

どんな人気キャラだって、いつかは変わるときが来るんだ。

サザエさんもカツオだけが、今や3人目であるのだが、他のキャラはどうだろうか。

そもそもワカメちゃんはしずかちゃんと同じ人だからいつ変わってもおかしくない。

タマだっていつまでも「?」じゃなくて、そのうち「!」になるだろうし、

永井一郎は重要人物なので、今からものまねできる人を調達した方がよい。


でも、所詮はアニメの世界、声が変わっても「仕方がない」と諦めが付く。

それよりも「この声優は変わるのか?」と非常に興味があるキャラがいる。

ミッキマウス(を含むディズニーキャラ)である

・ミッキーマウスの声優オーディション!

・求む!ドナルドの声ができる人(自薦・他薦可)

こんな求人広告を見る日を楽しみにしている……



追記
1ヶ月ぶりにメールが来たかと思ったら、「ワカメちゃんは先週から声変わったわ! 死ね!」というメールが5通くらい舞い込んで来ました。
みんながそんなにワカメちゃんが好きだとは思いませんでした。

どうせならキャラごとこんなふうに変わればいいと思うよ。
2005/04/09
まあキーボードをカタカタと打つ暗~いバイトとかしながら就職活動してるわけですよ。

ときには何をとち狂ったのか「外資系」なんていうのも受けちゃうわけですよ。

こう見えても私はバイリンガル(日本語と名古屋弁)なので、外資系とか狙うんです。

で、外資系っていうのはよく知らんけど、外人さんがいっぱいいる企業のことだと思います。

履歴書とかうっとうしいけど、翻訳ソフトとかに任せていればいいのですが、

問題は面接です。

日本で働くんだから、日本語しか話したくないのに、外人が座ってたりするんです。

「ganrengioreangn3nv4y6i40qn2yq43pu0@6n2?」

日本語話せって!

日本で働いてるくせに日本語話せないなんて失礼極まりないです。

とはいうものの何か答えなくてはなりません。

「ドウシテ ワタシタチノカイシャデ ハタラキタイデスカ?」

「フォー ピース(For piece)」

どうです! 世界平和のためですよ。こんなかっこいい言葉普通思いつかない。

まあ、文章で英語が出てこないのをごまかしてるだけなんですが、インパクトが大事なんです。

「フォーピース?」

おおっと、あまりにも意表をついた攻撃に相手も驚いているようです。

「イエス! フォー ピース!」

ざわめく会場内。求めていた人材が見つかったに違いありません。


「オカエリハ アチラデス!」

え?





(c)goo辞書
2005/04/10
超絶に暇で、天気もいいので花見に行ってきました。 一人で!

花見といえば上野公園が定番なので、一生に一度の思い出として行ってきました。一人で!

そしたら案の定、いるわいるわ、カップルが。

芝生の上に重なり合うように寝てる奴。そんなに寝たけりゃ、ホテルいけっつーの。

そして不忍池にあふれるスワン! スワン! スワン!

巨大なあひるが山ほど泳いでました。みんな忍びすぎです。

よっぽど一人であひるに乗り込んで、「目標確認 ロックオ~ン」とか叫びつつ

「ドッカ~ン!」って特攻しようかと思った。

「やだー、圭介のせいで濡れちゃったじゃないの! もう嫌い!」

とかなって、桜と一緒にお前ら散っちゃえ、とか思ったのですが、

「やだー、濡れちゃった~。二人で暖めあって、もっと濡れちゃおう!」

とかなるのもおもしろくないので、やめておきました。

まぁ、「スワンに乗ると別れるという伝説」(どこにでもある)を強く信じたいと思います。



帰りにゲロ踏んだ。
2005/04/11


今年もこの季節が来ました。ゴルフ界の頂上決戦、マスターズ in オーガスタです。

見続けて4年になるとは思いますが、時の経つのは早いと感じます。

1年に4回メジャー大会をやるんですが、大体見ています。

ただ一つ問題は、試合はアメリカやイギリスでやるため、放送は夜中~朝方なんです。

で、今日も5時おきで観戦です。

まあ多くの人はでっかい耳かき振り回して何が楽しいかわからないでしょう。

私がワールドカップとかのどこが興奮するのかわからないのと同じようなことです(見たことない)。

そしたら試合はなかなか終わらず、プレーオフまで持ち越しになりました。

いつの間にか「はなまるマーケット」の時間まで使われていた。

「はなまるマーケット」のタイトルが出てるのに、画面はタイガーウッズだった。

NHKのドラマを見終えて、「今日の健康法はなにかな~ヤッくん♪」と

チャンネルを変えた主婦だっているだろうに、画面はタイガーウッズ。

「見ないうちにヤッくん、日焼けしたね!」っていうかみんな驚いたと思う。

私は勝負を最後まで見届ける義務があるので、
Trrrrr……
最後のウッズの優勝の瞬間まで見届けましたですよ。
「すいません、バイトの北条ですけど」
今年もとってもいい試合でした。興奮しました。
「体調が悪いので休みます」ガチャ
どれもこれもナイスショットでした。



私の人生はどんどんOBゾーンに逸れていっています。
2005/04/13
イメージクラブ、通称イメクラと呼ばれる風俗がある。

これはまるでアダルトビデオのようなシチュでHができるというものだ。

たとえば店に入ると、教室のセットみたいなのがあって、そこで教師と生徒役を演じる。

「ふふふ、こんなに大きくしちゃって、しょうがないわね~」

と生徒役になってMを演じるのもよし、

「先生の言うことを聞かないと単位は上げられないなぁ」

と鬼畜先生を演じて襲うというのもありなのだ。

と書いてるうちに「これってやばくね?」と本気で思えてきた。

痴漢電車コースにいたっては、丁寧につり革までぶらさがっているらしい。

でもなぜか普通にベッドもあって、「抜き」はそこでやる(通常、本番行為はない)。

とまあ、犯罪者予備軍養成所みたいなところなので(教会とかできたら最悪だろうな)、

このイメクラをさらにバーチャルなものにしてみたらどうだろうか。


【痴漢車トーマス】

・部屋が電車の造りでつり革がある

・女の子のほか、スタッフがたくさんで満員電車

・プレイヤーが痴漢をする

・警報アラームが鳴る

・「この人、痴漢です」と女の子に指を指される

・隣の屈強な男に肩をつかまれて外に出される

・ボコボコに殴られた挙句、鉄道警察へ

・そのまま拘留される

・2ちゃんで叩かれる

・無罪を訴える

・「ミニにタコ」とか意味不明なことを言って2ちゃんで祭り

・会社を解雇される

・親から勘当される

・隅田川が住処になる

・金がまったくなくなる

・雑誌回収の仕事でも始める

・部屋が電車の造りでつり革があって、網棚に雑誌が置いてある

以下エンドレス
2005/04/17
「痴漢車トーマス」という名前の店やゲームが実在するらしいということに驚愕の今日このごろです。


「手が素敵」

などということは、リアルでもネットでも女性によく言われたりします。

別に伸びたりするわけでも、ミギーになったりするわけでもなく、普通の手です。

なぜそういわれるかよく分からないのですが、ようするに「手だけ素敵」

それ以外はゴミだということだということは明白です。

「手を取り替えろ」などと言われたこともあり、唯一の私の長所を根こそぎ奪って

私を単細胞化しようという魂胆が丸見えなので、丁重に断っておきました。

まあ、つまり私の場合、手を先に見ると、素敵な人になるわけです。

もしかしたら顔なんてどうでもよくて、手と結婚してくれるかもしれません。

私はそれでも幸せです。ですから私の手をみんな好きになってくれればいいと思うよ。

ということで、私の手を公開しちゃいます。ちょっと紳士的に。

これで今日からモテモテ決定ですね! 正真正銘私の手です!!



 
2005/04/19
激化する中国の暴動なんですが、各地で被害が相次いでいます。

怒りの原点はやはり歴史(戦争)にあり、教科書問題や靖国問題に波及します。

でわ、我々が教わった戦争の知識というのは間違っているのでしょうか。

「日本が中国に対し、残虐な行為を繰り返していた」と私は教わりました。

そうでなくても、日本の侵略は明らかであり、事細かに日本のしてきたことを

子供に無理やり教え込ませるのも正直どのようなものであろうか。

こういったことは単に国民性の違いなのでしょうか。


中国の教科書で「文永の役・弘安の役」はどのようになっているだろう。

あのときの中国の侵略で、台風がなければ日本は滅びてました。

といって、反中運動する日本人なんているはずありません。

原爆や空襲を受けても、星条旗を燃やす人やリンカーンを破壊する人もいません。

いや、戦争のことを忘れろというわけではなく、むしろ忘れてはいけないことです。

それよりも今の国交をどうすべきか。お互いの国のためにどうあるべきかを考えた方が有益です。

故に、デモが起きるのはともかく、政府がそれを後押ししている姿が痛々しいです。

中国は好きな国なので、早く鎮火することを望みます。
2005/04/20
若い人たちは「ビックリマン現象」を知っているだろうか。

ビックリマンというのは、ロッテが発売しているシールつきチョコシリーズのことである。

1985年から始まった「悪魔vs天使」シリーズが大人気になり、ビックリマンの代名詞に使われることも多い。

漫画になり、アニメになり、映画になり、ボードゲームになり、ファミコンにまでなった。

 ビックリマン☆ワールド 激闘聖戦士

チョコのシールから映画やゲームにまでなるっていうのは空前絶後だ。

しかし、調べるとたいてい出てくるのが「ビックリマン現象」である。

本来シールはチョコのおまけであるはずだが、いつのまにかチョコだけおまけになってしまったのだ。

もちろん「5年の科学」とかも付録目当てにとるわけなんだが、少しわけが違う。

チョコが路上に捨てられているのだ。

駄菓子屋でビックリマンチョコ(30円)を買う。シールを取る。チョコ捨てる。

といった現象が各地で起きた。さすがに物を粗末にするということで問題になったのだ。

学校を休んでドラクエ3を買うために列を作る、と並んで当時の悪行に数えられる。

私はチョコも好きだったが、そんな感じであまたのチョコが路上で息絶えたのだった。


それはそうと先日、お菓子をもらった。

 プリキュアメイト ハートフルコミューン

プリキュアはセーラームーンのようなものという認識しかない上に、

セーラームーンはウイングマンのようなものという認識しかない私がもらうものとは思えません。

ハートフルコミューンというのはドリムノートみたいなものでしょうか。

まあ、あくまでもらったのはお菓子なんで、おまけなんてどうでもいいんです。


ちゃんとラムネ菓子なんですよ。クッピーラムネとか好きなんで大歓迎です。










2005/04/25
4月29日 ブックオフ滞在
4月30日 ネットカフェ
5月01日 ヨドバシぶらつく
5月02日 ブックオフ
5月03日 ネットカフェ
5月04日 休憩~1日中ネット~
5月05日 休憩~1日中うたた寝~
5月06日 サイゼリアでドリンク粘って読書
5月07日 食材買いにお出かけ
5月08日 貯金通帳を眺めた後、丈夫そうなロープを購入

かなりリアルな連休とやらの予定ですが、このとおり多忙なので更新できるかどうか……


昔からゴールデンウィークには思い出らしい思い出はない。

毎年、上記とほとんど変わらない日々を過ごしてもはや30年。

ていうか、昔は5月4日は祝日じゃなかったんだよ。今の子たちは知らんでしょうが。

普通に4日学校にいってたからね。たいした連休でもなかった。

まあいつの間にか連休になっていたんだけど、忘れもしない事が一つだけある。

それは理科の宿題で、たいそうなものが出されたのだ。

「自分の地域のたんぽぽを集めてたんぽぽ地図を作って、さらにたんぽぽも提出」

そして範囲が4km×4kmという異常さ。64区画のたんぽぽを調査するというものなのだ。

自転車をこいで、止まってはたんぽぽちぎって、地図を広げて、貼りつけて、

と、いつ警察に通報されてもおかしくないことをやっていた。

実はたんぽぽには4種類ぐらいあって、地域によって生息が違うらしい。

いい加減なものを作るとばれてしまう仕組みになっている。

しかし、種類といっても額が開いているか閉じているかだけの違いでそれ以外は素人にはわからない。

だから、64区画×2=128個のたんぽぽを群生地から引きちぎって、

額を無理やり広げてしまえば、もう1種類できる。

そうして適当に自分なりの群生マップを作れば済むわけだ。

たんぽぽを背負って自転車漕いでるときに、友達カップルに出会って

思わずたんぽぽぶちまけてやろうかと思った。

そんなわけで、たんぽぽ背負って町中を走り回った記憶のゴールデンウィーク……


先生にごまかしがばれてやり直しになったのは言うまでもない。
2005/04/27
いつからこんなに深夜アニメが増えてきたのでしょうか。

一昔前の深夜アニメといったらガンダムの再放送と決まっていたものだ。

一つに夕方6時7時台に家にいる人が少なくなったことがあげられるだろう。

0時~2時は、夜帰ってきた若者のためのゴールデンタイムなのだ。

もう一つが、内容にきわどいものもあるので、小さな子供たちの目に触れないようになっているのだ。

まさに「大きなおともだち」の時間になった深夜枠なのだ。

しかし、その昔、アニメは5時~7時と決まっているような時代があった。

ちなみに5時台は北条タイム(オレではない)と呼ばれており、「シティハンター」と

「キャッツアイ」の再放送が延々と繰り返されていた。

そして6時台にやっていたのが「まいっちんぐマチコ先生」と「キューティハニー」だ。

実はこの「まいっちんぐマチコ先生」は、今なら深夜枠大決定物なのだ。

「うそつけ、ちょっとエロイほのぼの学園ものだろうが!」

と思っている人は甘い。限りなく甘い。

少しマチコ先生がどのような漫画であったかを見てみよう。




問題児 ケン太とカメ山

まあ、中学生の彼らが先生に悪さをする漫画です。

 タッチ

犯罪です

 ぺろ~ん

犯罪です

 まいっちんぐ(決めゼリフ)

喜んでいます

アホですか? この教師は?

世の中こんな教師ばかりだったら、私は今から教師になろうと思います。

しかし、少し間違えば官能小説「新任教師調教授業~滴る甘いしずく~」になるところです。

ちなみに、

 女子学生も吊るされています(一部自主規制)

みやすのんき?

ゆうなれば、夕方6時のお食事時に「やるっきゃ騎士」を放映しているようなものです。


この学校の学園祭では、マチコ先生のスリーサイズが公表されます。

 意外と普通

どんな学校やねん


 おうきゅ~てあて

超犯罪です

今の基準ならPTAからクレームが殺到するであろうと思われます。

学校のあちこちで「おうきゅ~てあて~」とか言って裸にされちゃうんですから。

うらやましいですね とんでもないことです。

今読み返してみるとエロ生徒ばかり出てくる問題作品だと思う。今なら間違いなく深夜枠だ。


まあ、





先生もじゅうぶんに頭がおかしいんですけどね

(c)えびはら武司/大創産業
2005/04/29
昨日、ものすごいデジャヴを感じました。



大画面「忍者ハットリくん」

そこには大画面に移される「ハットリくん」が「スペランカー」が「スパルタンX」がぁぁぁ


君望がぁぁぁぁぁ(少し感動した)


※緊急説明※
私が買ったのではなくて、某イベントで大スクリーンに映されているのを見たということです。
いや、大スクリーンでゲームは夢ですけど、金ないし……