2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/04/05
ついにドラえもんの声優が変わりましたね。っていうか変わりすぎだろと思うんだけど。

ジャイアンにいたっては中学生が担当するらしい。それでも本物より年上だけど。

全とっかえというからには、ジャイアンのママや先生も変わるんだろうか。

聞きなれるまでには時間がかかるだろう。視聴率も下がる可能性だってある。

ていうか素直に再放送とかやった方が視聴率がいいんじゃないだろうか。


しかし、キャラクタがいくら年をとらないからといって、声の人はそうゆうわけにはいかない。

どんな人気キャラだって、いつかは変わるときが来るんだ。

サザエさんもカツオだけが、今や3人目であるのだが、他のキャラはどうだろうか。

そもそもワカメちゃんはしずかちゃんと同じ人だからいつ変わってもおかしくない。

タマだっていつまでも「?」じゃなくて、そのうち「!」になるだろうし、

永井一郎は重要人物なので、今からものまねできる人を調達した方がよい。


でも、所詮はアニメの世界、声が変わっても「仕方がない」と諦めが付く。

それよりも「この声優は変わるのか?」と非常に興味があるキャラがいる。

ミッキマウス(を含むディズニーキャラ)である

・ミッキーマウスの声優オーディション!

・求む!ドナルドの声ができる人(自薦・他薦可)

こんな求人広告を見る日を楽しみにしている……



追記
1ヶ月ぶりにメールが来たかと思ったら、「ワカメちゃんは先週から声変わったわ! 死ね!」というメールが5通くらい舞い込んで来ました。
みんながそんなにワカメちゃんが好きだとは思いませんでした。

どうせならキャラごとこんなふうに変わればいいと思うよ。