2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/04/27
いつからこんなに深夜アニメが増えてきたのでしょうか。

一昔前の深夜アニメといったらガンダムの再放送と決まっていたものだ。

一つに夕方6時7時台に家にいる人が少なくなったことがあげられるだろう。

0時~2時は、夜帰ってきた若者のためのゴールデンタイムなのだ。

もう一つが、内容にきわどいものもあるので、小さな子供たちの目に触れないようになっているのだ。

まさに「大きなおともだち」の時間になった深夜枠なのだ。

しかし、その昔、アニメは5時~7時と決まっているような時代があった。

ちなみに5時台は北条タイム(オレではない)と呼ばれており、「シティハンター」と

「キャッツアイ」の再放送が延々と繰り返されていた。

そして6時台にやっていたのが「まいっちんぐマチコ先生」と「キューティハニー」だ。

実はこの「まいっちんぐマチコ先生」は、今なら深夜枠大決定物なのだ。

「うそつけ、ちょっとエロイほのぼの学園ものだろうが!」

と思っている人は甘い。限りなく甘い。

少しマチコ先生がどのような漫画であったかを見てみよう。




問題児 ケン太とカメ山

まあ、中学生の彼らが先生に悪さをする漫画です。

 タッチ

犯罪です

 ぺろ~ん

犯罪です

 まいっちんぐ(決めゼリフ)

喜んでいます

アホですか? この教師は?

世の中こんな教師ばかりだったら、私は今から教師になろうと思います。

しかし、少し間違えば官能小説「新任教師調教授業~滴る甘いしずく~」になるところです。

ちなみに、

 女子学生も吊るされています(一部自主規制)

みやすのんき?

ゆうなれば、夕方6時のお食事時に「やるっきゃ騎士」を放映しているようなものです。


この学校の学園祭では、マチコ先生のスリーサイズが公表されます。

 意外と普通

どんな学校やねん


 おうきゅ~てあて

超犯罪です

今の基準ならPTAからクレームが殺到するであろうと思われます。

学校のあちこちで「おうきゅ~てあて~」とか言って裸にされちゃうんですから。

うらやましいですね とんでもないことです。

今読み返してみるとエロ生徒ばかり出てくる問題作品だと思う。今なら間違いなく深夜枠だ。


まあ、





先生もじゅうぶんに頭がおかしいんですけどね

(c)えびはら武司/大創産業