2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/05/05
この時期になると、スーパーのレジから若くかわいい子の姿が消える。

往々にしておばちゃんやアレな子がレジを打っている。

そう! 今までレジで夜遅くまでいた子には彼氏がいたのだ!

と、あえて太字で説明するまでもないというか、ぶっちゃけどうでもいい。

みんな今頃は伊豆の海で山菜カレーとか食ってると思う。

そんなこんなで家に帰ってみると、この荒れ果てた廃墟小屋はなんだろうと途方にくれる。

まるでこれは、火曜サスペンス劇場で殺された奴の部屋が天地をひっくり返したように散らかされていて新米刑事が「物取りの犯行ですかね」というわざとらしいミスリーディングを誘ったあげく船越英一郎あたりが部屋の隅でネックレス(最初疑われるが後で勘違いだと分かったのに本当の犯人を知ってしまって結局殺される人の持ち物)の部品のようなものを拾って……ていうかそんなもの鑑識で見つけておけよ、的な光景だ。

このウサギ小屋のような狭い廃墟の中に物の散らかりようが異常で足の踏み場がない。



最近疲労が溜まるので、リポビタンDを愛用して飲んでいるのだが、床に散らばっている。

末期の覚せい剤中毒患者ねえの? 的な光景。

部屋の隅には一週間連続でゴミ収集車に置いてけぼりされた生ゴミが鎮座している。

それでも生ゴミは少ない方だと思う。

なぜかというとこの1週間ほど「グラノーラ」しか食ってないからだ。

あのコーンフレークに味がついたようなやつね。アレはいい。アレだけで3食いける。

もう生活はまるで家畜。食事じゃなくて飼料だぜ、これは。

一部の方には申し上げにくいんだが、こんな生活してても一向に太りません

と軽く喧嘩を売っておいて、まだまだウサギ小屋でグータラ生活です。水飲んだら死んじゃうから。

幸せな奴は伊豆の海で山菜カレーでも食っててください。

あぁ、早く夏休み来ないかなぁ