2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/05/11
こんばんわ。
昔のゲームのレビューばっかしてて酒の席での話題がスペランカーとダウボーイのクリアの仕方しか無い人
です ヽ(´▽`)ノ


好きな漫画を糞漫画っぽく紹介するスレというのがあったのだが、超笑った。

ドラゴンボール
パンチとかキックはあんまり効かない格闘マンガ。
絵がドラクエと似てる。

ドラクエと似てるっていうところがいい。あくまでドラクエをまねてると

はじめの一歩
四角い台の上でひたすら殴り合う

漫画というよりスポーツだということ自体を否定している

ゲームセンターあらし
主人公が毎回チートで勝つ

※チート=裏技コード……つまり卑怯ってこと

うしおととら
垢抜けない少年が槍の力で超ロン毛になり、女の子にモテモテ。

趣旨が髪の毛かよ!

アンパンマン
ばい菌とイースト菌がケンカをする

なんかこれだけ聞くと汚い漫画のようだ


で、やっぱり最高だったのは

ハンター×ハンター
週間少年ジャンプにたまに載ってる塗り絵。

ペン入れは読者がやるんだ



それならば……と私は名作ゲームを紹介しちゃおうじゃないか!

マリオブラザーズ
人間がカメやカニ、ハエに殺される話

スターソルジャー
指でスイカを割ろうとして突き指した少年たちをうんだ名作

ドンキーコング3
ゴリラには殺虫剤が効くことを教えた作品

トランスフォーマー コンボイの謎
ピカチュー光線

ナッツ&ミルク
珍しく「SELECT」キーの存在意義を再認識できるゲーム

ハイドライドスペシャル
現実の世界にヒントなんて転がってるわけない、ということを教えてくれる作品

バンゲリングベイ
英語も分からないとファミコンをやる資格がないことを教えてくれる作品

ドルアーガーの塔
攻略本の必要性を実感させる作品

マッピー
ネズミがトランポリンで遊びながら、人がせっかく集めたラジカセや絵を奪い返すお話

ミシシッピー殺人事件
客船は人を殺すためにあるということを教えてくれる作品

レッキングクルー
腹いせに物を壊しまくる話

影の伝説
リアルすぎる伝説

頭脳戦艦ガル
人間の耐久力がいつまで続くかを測定するゲーム

アイスクライマー
自分が生きるためには、他のことなどかまっていられないことを教えてくれる作品

エキサイトバイク
他のバイクをいくつ倒せるかを競うゲーム

キン肉マン マッスルタッグマッチ
最強キャラはブロッケンJr.だということを認識できるゲーム

かまいたちの夜
恋人でもないのに二人でスキーに来る怪しい関係

ドラゴンクエスト
人の家に入り、タンスを漁ったりつぼを壊したりするドキドキRPG

ラッシングビート
訴えられなければパクリもOK


では、これは何でしょう?

????
競技の人数が明らかに違うのにサッカーだと言い張るゲーム

??????
坂道で走ると危ないということを教えてくれるゲーム

???
二人の百姓が村の畑を踏み荒らしながら道に落ちている小判を拾うゲーム


以上「名作を糞ゲーっぽく紹介するスレ」でした。

いや、充分クソゲーだから……