2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/05/22
ロンゲっていう髪はまだ流行なのかどうなのかよく知らないが、あれはモテ用語だ。

かっこいい男が髪を長くしていたり、結わえていたりしてこそ意味がある。

だから私の場合、髪が長いとそれは「汚らしい」だけでロンゲではない。

いくらニートっていっても「汚らしい」はまずいので、4ヶ月ぶりに切ることにした。

今までは友達に切ってもらったりしていたのだが、みんな忙しいので切りにいくことにした。

平日に床屋に行くと、無職のイメージがあり、

美容院に行くと、休日が不定期な業界人のイメージがするような気がしたので初めて美容院に行った。

どこがどう違うかも分からないので、ポストに投げ込んであったチラシの店に電話。

っていうか美容室って奴はすごいね。

店に行くと、「担当する○○です」と女の子が寄ってきて「どんなのにします?」と

町の床屋なんて担当も何も、むっすりとしたおっさんもしくはその奥さんしかいねえっつーの。

たくさんの本を見せられて、こんなのとかあーだこーだと、いろいろ教えてくれた。

オレがやると間違いなく「寝癖」で片付けれられるであろうあの髪型たちだ。

席に座れば、「いい天気ですよね」「どちらにお住まいですか」などといった

マニュアル的な会話から、「どんな仕事をされてるんです」などといった地雷発言まで様々。

「休みが決まってない仕事です」(ハローワークに行く日は決まっていない)

ところが話をしていると「○○さん、ご指名入りました~」ってなって

「ちょっとごめんね~」っていって代わりの子がつけられる。


これ キャバクラじゃん!


美容室は髪を切ってくれるキャバクラだった!

初めての客なのに「冷やし中華にマヨネーズはありかどうか」で盛り上がって意気投合。

ハハハハハハ、楽しいなぁ

ってこれが手口だ!

また来させて指名させようという魂胆だ。危ない危ない。思わずトリックトークにはまりそうだった。

まったくキャバクラと同じだ。「ちょっと私の好みのタイプ」ってウソツケ

落ち着け落ち着け……ありゃ、営業スマイルだ……落ち着け落ち着け……

毎日何人も切ってるんだ。覚えているはずもない。勘違いするな……よしよし……






来月も行きます