2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/08/01
最近の戦隊物はどこか無理やりな感があるのは気のせいだろうか。

レンジャーといえば、始祖はやはり「ゴレンジャー」だろう。

アオレンジャー、アカレンジャー、キレンジャー……と実にシンプルだ。

ミドレンジャーというネーミングは子供ながらに違和感があった。

むしろ「茶色」のレンジャーで「チャレンj(略


まぁそれはともかく最近のレンジャーはどうなっているか。

アバレンジャー
 実際、暴れるのか暴れないのかがよくわからないネーミングだ。

デカレンジャー
 ネーミングセンスのかけらもない名前。ほんとにでかいのかどうかも怪しい。
 キャラクタを見ても、デカレッドとかデカピンクとか……
 もしかしたら体の一部分がデカいのかとか思ってたら、どうやら「刑事レンジャー」ということらしい。刑事はいつからそんな仕事をするようになったのか。
 ネーミングセンスの悪さはここだけにとどまらず、敵の名前が「アリエナイザー」という、そうゆうお前が一番ありえないだろと思われるどこかの洗剤みたいな名前だったりするのが妙に笑える。

チチレンジャー
 爆乳戦隊チチレンジャー。たぶん戦隊物でここまで笑えるものはないだろうし、AVでここまで抜けないものはないと思う。

ユズレンジャー
 特命戦隊ユズレンジャー。いろいろ検索してたら見つけただけ。何がどう譲れないのかはまったく不明。たぶん戦隊とか関係ないと思う。

マジレンジャー
 魔法戦隊マジレンジャー。何がどうマジなのかはさっぱりわからないのですが、酔った勢いでネーミングしたとしか思えないところが、非常にナイスです。
 なにやら兄弟姉妹が団結して戦うらしいです。

そして、さらに気になるネーミングとして、こんなキャラが!!!

 マジブルー   _| ̄|○

マジピンク「マジブルー! 出動して!」
マジブルー「どうせ戦っても地球は滅びるわよ」
マジイエロー「何言ってんだ! お前がいなけりゃやられちゃうゾ」
マジブルー「私なんかどうせ役に立たないわよ」
「ボカッ!!」
マジブルー「殴ったね! 親父にもぶたれたことないのにぃ」
マジレッド「あぁ殴ってなぜ悪い」
マジブルー「ウツダ シノウ」



魔法戦隊 マジレンジャー  ~完~

今まで応援ありがとう。次回作「防虫戦隊 ナフタレンジャー」をお楽しみに!