2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/08/06
8月6日は「ミートパイ記念日」だね☆ しかしながら、私は例によって一日中クーラーの部屋で半裸でうたたね三昧でしたよ☆
そんな「ニートパイ記念日」、北条です。


寝っころがりながらテレビを見ていたら、サザエさんが始まっていた。

サザエさんというと「休日の終わり」の代名詞にも使われる番組だ。

サザエさんシンドロームという言葉にもあるように、休日が終わり明日から学校や

会社があるということを知らしめるため憂鬱になるのだ。

かつては「笑点シンドローム」と言うのもあったが、決して「ウルルン症候群」とか「堂本兄弟シンドローム」という言葉は存在しない。

現実問題に直面させるために、「小学5年理科」とか「高校物理」、「ビジネスマナーの基本」

「いやな上司殺人事件」などの番組を日曜ゴールデンタイムで流したらどうだろうか。

ちなみに私は日曜の夜中にやっていた「湯けむり美女紀行症候群」でした。


まあ、それはそれとして、ぼーっとサザエさんを見ていて思い出したのが、

ほほえ味屋さんの日曜日の夜は憂鬱・・・の記事です。

ちょっとこの記事を表現してみよう。



いや、それよりもはっきりと現実を分からせた方がいいんじゃないだろうか。

なんにせよ明日から学校や会社が始まるんだから。「逃げちゃだめだ! 逃げちゃだめだ!」

ということでこんなテロップを……



大きなお世話だ