2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/08/26
TUN-DERE


プレイボーイを買ってきた。


目的を果たした後にパラパラめくっていたらとんでもない記事が飛び込んできた。


キミも“ツンデレ系”美女にハマってみないか!?

いきなりツンデレ特集をしています。ネット上で話題の言葉って書いてあります。

ツンデレというのは、「ふだんはツンとしているが、ふたりになると急にしおらしくなってデレっとくっつきたがるタイプの娘」だそうです。

普段は泉ピン子みたいで、ふたりっきりになるとさとう玉緒みたいになるという感じでしょうか。たぶん違うけど。

発祥はアニメかゲームであり、まだ一般には浸透していないはずで、

プレイボーイはいつからこんな雑誌になったのかしらないけど、

今年の流行語大賞が「ツンデレ」になる可能性が高くなってきました。

ツンデレが「最新の萌え」になると断言しており、記事を書いたのはヤマカムさんじゃねえの? って疑ってしまったくらいです。

ツンデレの例として「保科智子」だの「高瀬七瀬」だのと当たり前のように紹介してあり


こんなエロゲーの写真まで紹介してあったりして一般読者置いてけぼりの感がありありです。

もっと一般人でもわかるように、大空寺あゆとか鮎川まどかとか紹介すればいいと思います。

ところで上の画像をみてもわかるように“ツン”は“Tun”デレは“Dere”と書くらしい。

確かに「Tsun」よりも「Tun」の方が冷たさが出ますね。チュンって読みそうだけど。


で、今回の記事はもちろんゲームキャラの紹介ではなく、リアルでもツンデレがよいという趣旨だ。

ってそんなのいるのかというとよくわからんのですが、少なくとも私の周りは

普段ツンとしているのに、二人になるとボロクソに罵る、いわゆる「ツンボロ」しかいません。Dereってなんですか?

まぁそんな悪例は放っておいて、パターンとしてあげられるのは、

「口の悪いタイプ」「嫌われているタイプ」「一人にしておいてタイプ」「女王様タイプ」

などに分けられるそうだ。ようするに「Tun」の定義にいろいろある。

しかし、こうゆう女性も落とすテクニックがあるというのがプレイボーイの考え。

1.とびこむ → 相手の本心をズバっと言い当てる。

2.つきはなす → 近づいておきながらふっと突き放すと相手も人間なので「嫌われたくない精神」が働いて不安になる。

3.みつめる → 意外と熱い視線などに弱い

ということだそうだ。私に言わせればこれは電車男なみの妄想なんじゃねえ?

と思ってしまうのだが、ツンデレ女性を攻略したい人はこれを実験してみよう。

ツンデレ時代はゲームだけでなく、着実にリアル界に浸透しつつあるのだ。











P.S.プレイボーイを買った目的は「吉本多香美嬢」のヌードが出てたからです。
   
(c)集英社