<  2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2005/09/05
1年ぶりのFLASHです。リハビリには最適の適当さです。

1回ホラーFLASHを作ってみたかったので、作ったのだがどうみてもホラーというより

コメディじゃねえ? って感じになってしまいました。

それでも怖いものがどうしてもダメという人は見ないほうがいいかもしれません。

題目はあの有名な「いま、会いに行きます」をホラーパロディしたものです。

もちろん音がないと意味がないので、ヘッドホンでもして見てください。

「いま、会いに行きます」(ホラーバージョン)

夏の終わりに涼しいものがお届けできれば幸いです(つーか寒い)
2005/09/08
タイトーがもうすぐスクエアエニックスに吸収されてしまいます。

タイトーといえば、「バブルボブル」や「ダライアス」「アルカノイド」「ゆうゆのクイズでGO!GO!」などの有名ゲームをこの世に生み出したメーカーさんです。

また、「たけしの挑戦状」をこの世に生み出してしまったメーカーさんでもあります。

今度の合併により、ドラクエの地図は1時間日光に晒さないと表示されないし、

FFの飛行船はハングライダーによる操縦になることは明らかです。

そんなタイトーですが、忘れてはいけないゲームがあります。

 影の伝説です。

私もレビューしましたが、なかなかの名作です。

内容はさらわれた「霧姫」を忍者「影」が助け→奪われ→助け→奪われ…とする話。

実は黒幕はほかならぬ「影」だったというのはレビューに書いてあります。

当時のゲームとしてはよくできていた方というこの「影の伝説」が20年を経てとんでもないことが起きたのです。


「影の伝説」実写版 (自主制作:ネット放映のみ)

自主制作というか「有村 昆」というタレント兼監督さん。

それでも水野晴郎、林家木久蔵、杉作J太郎、林家ペーなどの異色豪華メンバーが登場する。

なんでも「昔好きだったゲームを映像化したかった」ということなんだそうだが、

好きというだけで実写っていうレベルがすごい。次はスペランカーでも実写化されるんだろうか(世界初 3秒の映画!)。

しかしながら、影は真田幸村、敵は服部半蔵であるように、あくまで

「影の伝説」をもとに作った完全オリジナルストーリーだそうです。

実写版の法則に漏れず、まったく違う作品となってる臭いがプンプンします。

『「影の伝説」の実写版伝説』にならないことを祈るばかりです。
2005/09/12
アンケートにご協力ください

サイトをやってると少なからず気になるのが、「どんな人が見に来てくれているのか」ということ。

もしかしたら全員男かもしれないし、大半が女子高生かもしれない(妄想)。

そんなわけで、衆議院選挙に便乗して(意味が分からんけど)アンケートをとります。

今後の更新の参考にもしたいので、みなさんの性別&年齢で、

下記あてはまる項目に、チェックを入れ「回答する」をクリックしてください。

2、3日集計をとりますので、お一人様1回きりでお願いします。
ご回答ありがとうございました
2005/09/14
   


以前「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

という記事があった。

どちらもロングセラーで誰もが知っている明治製菓のお菓子である。

少し傘のつきかたが悪くて右曲がりのきのこだったり、

熱で溶けてしまったねちょねちょのたけのこだったりといろんなドラマがある。

みなさんはどちらが好きでしょうか。

私は断然……





 森のどんぐりである。

あいたたったたた……

このようなまがい物を出すのは、お菓子業界のジャレコかと思いきや天下の森永だった。

森永の会議室はこんな感じだったのだろうか……

開発部長(以下部)「あいかわらず『きのこの山』と『たけのこの里』は人気が高いな」
部下たち(以下屑)「そうですね」
部「うちもこれに対抗する企画を考えてみたらどうなんだね」
屑「それってパクリじゃないんですか?」
部「バカモノ! リスペクトって呼べ!」
屑「相手を褒めてることになりますが」
部「どうしてこれは売れるんだね」
屑「やはり短くて親しみやすい名前がよかったんじゃないでしょうか」
部「山、里、村って取られているから『森』とか『川』とかがいいんじゃないか?」
屑「おぉ~部長、冴えてるじゃないですか」
部「そうだろ! 『きのこの森』っていうのはどうだ!」

屑  ○|_| ̄   

屑「きのこはいくらなんでもダメですよ!」
部「そうか? たけのこよりきのこのほうが量が多くて人気があるんだぞ!」
屑「そうゆう問題じゃなくて」
部「じゃぁ、『どんぐりの森』っていうのはどうだ」
屑「まだまだパクリっぽいですよ」
部「うるさいな、逆にすればいいだろ『森のどんぐり』だ」
屑(安直な……)
「決定!」
屑「えぇ~~~~」

部「大丈夫だ。木は森の中に隠せとはこのことだ」





確かにこれならば新製品にしか見えない……そして買った奴がここにいる……

ところでこの絵の中のどんグリを持ったリスはなんかの暗号ですか?

※森永さんすいません
2005/09/18
渡辺満里奈が結婚式を挙げたとかどーだとかそういう悲しい情報が流れてくる夜に

更新なんてしてられないのですが、結婚といえば先日、安達祐実が結婚したことで騒然となりました。

ついこの前まで「金をくれ!」と叫んでいたかと思えば結婚ですから時代の流れは速いものです。

ところで、最近ではお笑い芸人がモテるといったことが多いようです。

お笑いツッコミなぜモテる?

こんな記事が出ていたんですが、ツッコミ役はモテるんでしょうか。

いくら場の盛り上げがうまいからといって、シモネタに走って失敗する芸能人はたくさんいます。

裸になって警察沙汰になる者も多くいます。したがって、

『下ネタが得意で、ダルマさん転んだ-をもじり、『井戸田さんのアソコふくらんだ!』なんてゲームをやって、女性を喜ばしてます」』

これ本当にモテるんですか?

思うにこのゲームは「ふーくらんだ」って言ってる最中に気づかれないように女性がどんどん脱いでいくんですよ。

そして最後まで脱いだ女性は、膨らんだものを自分のm あっ

謎はすべて解けた!

だから ツッコミ役 なんだ!

これで今日から私もモテモテです(警察に連行されながら)

P.S.

どこがどうめでたいのか知りたい……