2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/10/11
「日ごろの行いがよく晴天の下、この運動会が……」のフレーズが使えない今日みたいな日はどうするんだろ。北条です。



かきフライ作りました☆

と、昨日に続いて、ネタにもならない日常を吐露している日記ではありますが、

まともな料理をするのは久々であったりします。

人からマック(またはマクド、以下マクドナルド)ばかり食ってたら死ぬぞ

と言われていたので、たまには自炊して栄養のあるものを作ろうと思い、

スーパーでパックのかきを見つけた瞬間「かきフライ尽くし」という案を思い立ち

買ってきたはいいけど、途方もなく面倒になり、このまま生がきとして食おうかな

とか思ったのですが、確実に食中毒になってトイレの住人になることは目に見えているので

仕方なく料理をするにいたったわけです。

「けっこうちゃんと食べてるんじゃん」と思いの方がいたとしたらそれは早合点でありまして

今日の夕食はこの「かきフライ」だけであり、その他ご飯、野菜は一切ない状態です。

結果的にマクドナルドのほうが栄養あるんじゃねえ? ってことです。二度と自炊しません。

というわけで、料理を作りにきてくれる女性の方、募集中です。

って書きながらかきフライ食ってるんですが、正直飽きました。


話はまったく変わるんですが、先日大阪に遊びに行ったときに一緒にいた方々に

「大阪観光」に連れて行ってもらいまして、どうみてもゲームセンターだったのですが、

まあ大阪といったらゲーセンですよね。通天閣なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

レゲー専門の私としては、スーパーマリオをやったりしてたんですが、ナムコクラシックがよかった。

ゼビウス・アレンジメントというのがなんと二人同時プレイ

バキュラが後ろから横から現れたり、高速で動くドモグラム、小型アンドアジェネシスなど。

熱かった。あれは熱かった。ゼビウスファンなら一度やってみるとよいと思います。