2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/11/03
100人が100人とも同じツッコミをするだろう企画

中島みゆき「わかれうた」より
   ♪道に倒れて誰かの名を 呼びつづけたことがありますか?

ねえよ!  北条です。


みなさんは「できるかな」という番組をご存知だろうか?


ノッポさん

この人とゴン太君という犬みたいなキャラが毎回工作をするNHK番組なんですが、

ノッポさんこと高見映さん自身は一言も声を発さずに、声優が代弁(ナレーション)するのが特徴でした。

あるいは、ノッポさんは本当にしゃべれない人と思っていた人もいるかと思います。

その初代声優の「つかせのりこ」さんは、宮川花子を思わせる声でしたが、若くして急死されました。

すぐ代役(=ハイジ)は立てられましたが、結局すぐに番組は終わってしまったのです。

最後の最後で「あっ、しゃべっちゃった!」と声を発し、

「しゃべれるのかよ!」とツッコミを入れた方も多いかと思います。

そんな感じで、ほとんど声が聞けなかった高見映さんは現在……


学園祭の講演会でしゃべりまくっています

あのノッポさんがしゃべってる!!!

ていうよりも、もう70歳だということのほうが驚きですね。