2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/11/15
100人が100人とも同じツッコミをするだろう企画

本日、朝の満員電車で
「後ろ車両のドアに異常が発生したため、しばらく停車いたします」
  ・
  ・
 4分後
  ・
  ・
「車両のドアに異常があったため、停車いたしておりましたが、問題がなかったのでまもなく発車いたします」

問題なかったのかよ! 北条です。


ここ最近、ネットラジオについて研究していたのですが、けっこう複雑なんですね。

ライブドアの「ねとらじ」を使えば簡単なのでしょうが、「ねとらじを使うな!」というのが、

確か板垣退助の最期の言葉だったのを思い出したので、違う方法を探していました。

で、それなりの雰囲気ができたので、昨日放送実験をしていたのですが、

自分のPCで音楽を垂れ流しながら、ネットカフェに走っていって、放送を確認するという

JASRACが聴いたら100人ぐらいやってくるんじゃねえの? 的なことをしていました。

無事確認ができました。放送成功です。まあ、30秒ぐらいのタイムラグがあって海外レポートかよ!

って感も否めないですが、まあそれはスルーします。あとはマイクで声を届けられるかどうかですが、

まあなんとかなるんじゃねえのか的な感じでありまして、万が一うまくいかなかったら

波田陽区の漫才CDでも流して「実は波田陽区と声が同じなんです」とか言っておけばばれないと思います。

で、波田陽区はどこへいっちゃいましたか?


ということで、先日告知していた連続更新&ラジオをやる日を決めました。

11月26日(土)16:00~24:00予定(うち22:00~24:00がネットラジオ?)

内容はまったく決めていないので、適当にやるんですが、一応
何かやってほしい企画
北条への質問 (※主に北条さんとこっそりデートをする方法>女学生、とか))