2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/11/23
BLACK徒然草のじゃまおくんが久々に名指しでサイト管理人の非モテ具合を暴露しているので反応してみます。じゃまおくんはああ見えてマイケルジャクソンなところがあるのでスルーするときっとネバーランドに行くに違いありません、というわけで今回はあえて反応してみることにしました。


まあ30年間チョコなんてもらってない、とか事実っぽく書いてありますが事実です。

ていうか、まだサンタイベントさえ来てないのに、バレンタインの話は早すぎだろ。

私はじゃまおくんの私生活に踏み入ったことはないのですが、もしかしたら

すごい大勢の男の子からチョコもらってるかもしれないし、

家に帰った瞬間にピチピチのレザーコスチュームに着替えてるかもしれないのですが、

まあそんなこと想像したくないのでやめます。


ところで、最近更新が滞ってる管理人。たくさんいますよね。原因は何なのか……

・意欲の低下、ネタが思いつかない
・SNS(mixi)
・仕事が忙しくて夜中にしか帰れない
・PCの故障、他人の監視下

などがあげられるだろう。もちろん仕事が多忙な上に、家族サービスやらPC不調の輩もいる。

しかしながら、私の知ってる限りでは、更新が途絶える人は、「恋人」のパターンが多い。

リアル恋人と思いきや意外とネゲットほど更新をしなくなる。

サイトが気に入っていたはずなのに、いざ実物と付き合うとでサイトとかどうでもよくなる。

今まで見えない人たち相手にアホな更新してるのが馬鹿らしくなってくる。

ネゲットが最終目的ではなかった場合でも、結果的にそう見えてしまったりする。

「ネゲット」でなくてもネットを介した友人が増えてきたりすると、更新が止まる。

ペチペチとキーボード打って何か書いて反応を見るより、直接おしゃべりした方が、リアルタイムに楽しいからだ。

平日の出来事でなんか書きたいことはたいていmixiで身内に伝えて終了。

なんか本末転倒的自体が、現在の個人サイトの実態ではないだろうか。

ていうかここも更新頻度が落ちているが、私の場合は単にネタと時間がないだけです。