2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/11/27
連続更新におつきあいいただきありがとうございました

自分の中では、記憶に残したくないほど最悪な結果でした。

見苦しい点、まことに申し訳ありませんでした。

今後、この件には触れない方向でお願いします。

これからは普通の更新に励みたいと思います。

 [83]  00:02



ということで最初で最後の連続更新&ラジオは終了です。

お付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい。

 [82]  22:07

ラジオするとか言いながら、何も用意してなかったりして、、、

だってこのままじゃ何も話すことなくて
思春期の男の子と女の子が電話口で何も話せず、無言の状態がつづく感じになりかねないから

ラジオやるんですかね?

 [81]  22:03

道に倒れて誰かの名を呼び続けてください。



シーターーーーーー!!!!!!!

 [80]  21:59

A5.耐えるとか以前に、かなりの高所恐怖症です。
    建物の2階から下を見るだけで足がすくみます。

    まあ、私は冒険家じゃないんでいいんです。

 [79]  21:58

北条さんに質問

Q5.スペランカーは膝ぐらいの高さから落ちて死にましたが、北条サンはどのぐらいの高さまでなら耐えられますか?

 [78]  21:51

未だにHGとかいう人を見たことないんですが、おかしいですかね?

テレビはめざましテレビぐらいしか見てないから

 [77]  21:50

A4.このとおり適当なものしか食ってませんが、
   基本的に冷凍食品を多く好みます。
   一応、ご飯は炊いて自炊まがいのことはしています。
   まったくボケられないですね。

   外食は金がないし、一人でカップルの横で食うのは精神的によくないので、まずしません

 [76]  21:48

北条さんに質問

Q4.どんな食事をしているのですか?

 [75]  21:45

そんなめぞんがドラマ化されるっていうんで、期待度なんてまるでなし。
不安要素がたまりにたまっています。

やはり時代設定が違ってしまうというのが・・・時間経ちすぎだと思います。

今「1日でいいから長生きして」とかリアルに言われても惹かれるかもしれませんよね。

そして女子高生の80%は経験をしているという状況でどうなるんでしょうか。
教育実習生とあんなことやこんなことが普通に起こりそうなのに

 [74]  21:39

そういえば賢太郎君は途中から出てこなくなりましたが、どこへ行ったんでしょうね。

郁子ちゃんと結婚はできたでしょうか?

 [73]  21:34

明日菜さんの
「人間て、嬉しくなくても笑えるんですよね」

というセリフにはドキっとさせられます。

そうです。所詮作り笑いなんて相手には分かるものなんですよ。
私も実際によく似たようなことを言われるんですよね
「本当は楽しくないくせに」とか

顔に出やすいタイプです

 [72]  21:30

めぞんは読むたびに、違ったところで笑えたり泣けたりするんですよね。
たぶんすでに50回以上は読んでいるとは思うんですが、いつも新鮮です。

終盤の
「1日でいいから長生きして」
「あなたに会えて本当によかった」
「ここはパパとママが初めて会った場所なの」
などは誰もが認める感動名セリフでしょう。

 [71]  21:27

11巻の最後が名シーンの一つ「弱虫」です。

子供の頃はここに秘められた意味が理解できませんでした。ここから物語りは一気に終盤に向かうのですが、八神いぶきの重要性をさすコマです。

ちなみにアニメ版では、もう1回登場するオリジナルシーンがあるんですが、そのときの言葉が私の中で
もっとも心に突き刺さる言葉でした。

「しっかりしてよ! このままじゃ心配でほっとけないじゃない」

たぶん今見ても泣くんじゃないかなって思います。

めぞんファンの人は一度ご覧ください。

 [70]  21:22

高橋留美子先生は、いかにも文学っぽく多彩な言葉をうまく使ってきます(たまに誤用があるけど)

話のタイトルなんかも
「行きがけの駄犬」というように「行きがけの駄賃」とかけていたり、そんなパクリ言い回しが大好きなようでした。
その辺は共感がもてます。

ちなみに最近はパクリじゃなくてインスパイアでしたっけ?

 [69]  21:16

[業務連絡]
食中毒が怖いので、真っ黒になるまでビーフンをいためました。むしろ傷めました。

食中毒にはならなくてもがんになるという笑い話(笑えない)

 [68]  21:11

ちなみに私が一番好きなキャラは当然のことながら

八神いぶき

です。

 [67]  21:06

[業務連絡]
腹がへったので、料理を作っています。
冷蔵庫をあさったらビーフンが出てきたので、これをいためようと思います。

賞味期限10月3日とか書いてあるのは、よく見えません。

 [66]  21:02

めぞん一刻の名セリフ

漫画の話をしましょう。
基本的にめぞん一刻を知らない人とお話をしたくはないのですが、
これだけは譲れないし、負けない気がします。

そこで(どこで?)めぞん一刻の心に残る名セリフをどしどし送ってください。
めぞん一刻を一緒に懐かしみましょう・・・

 [65]  20:58

私信>ルナマリアもいいですが、エースを狙えの最終回はいつアップされますでしょうか?
と思って見てみたら画像がリンク切れしてましたよ・・・
あわれ、宗方コーチ・・・

 [64]  20:53

A3.これ、別にオレへの質問じゃないじゃん!
    これはこいつとかのことだとは思うんですが、エロゲって主人公だけ顔でなかったり、声がなかったりしませんか?(最近のとか知らないけど)
    あれは、主人公=プレイヤーになって感情移入して入り込めるようにするためなんでしょうかね?

 [63]  20:47

北条さんに質問

Q3.エロゲの主人公はなぜみんな目が前髪で隠れているのですか? 床屋行かないんですか?

 [62]  20:42

そうそう、オフ会なんだけども、
場所取りをするのは予約するならけっこう前からやらなければならないらしく、
12月の寒い中で野球というのもアレなんで、やるとしたら3月とか暖かくなってからします。

花見とか重ならない時期がいいです。

 [61]  20:41

企画募集をしていたときにほとんどが
「裸で連続更新」とか
「オナニー実況中継」
とかだったんだけど、

ひとり箱根駅伝

っていうのに不覚にも笑ってしまった。
それって駅伝じゃなくてマラソンじゃねえの?

って今なら1km走っただけで死ぬ自信があります。

 [60]  20:37

そういえば先日「二人用ゼビウス」をちょっとだけ紹介したけど、あれはゼビウスファンにはお勧めです。さすがに「殺し合い」じゃなくて協力プレイなんですが、面白いです。
ナムコミュージアム?だかなんかの中に入っています。

で、これを大阪にいったときにやったんだけど、大阪までいって何をやっているのかという話ですよね。
最近、数回大阪に行ったけど、食い物屋は居酒屋、ラーメン屋、吉野家しかいってないことに気が付いた。

 [59]  20:31


バルーンファイト

これも「殺し合い」の定番。
風船をつけて飛び上がり、敵の風船を割って蹴飛ばすという、鬼畜行為のゲームです。
陸にいても風船割られると、落ちていくという理不尽なところは誰も触れません。
そしてバルーンファイトといえば、上の巨大魚なんですが、こいつに食われるときの悲しい音楽が忘れられません。
また、オプションでついている「バルーントリップ」というゲームがイライラします。

 [58]  20:23


マッピー

未だに正しい操作法がわからないゲームなんですが、
猫に盗まれたアイテムをネズミの警察官が取りに行くんですが、
なんとなく音楽のノリがよくて覚えている人が多いかもしれません。
トランポリンやドアを駆使していくというのが、アイデアイものでした。このあたりのナムコはかなりがんばってました。
ただし面は単調で、あまり変化がないので集中力勝負になるでしょう。

ちなみに栗林みなみ嬢のプロフィールにはマッピー自慢(53面までいったとか)が書いてあります。別な意味ですごいです。

 [57]  20:16


ポートピア連続殺人事件

決してサウンドノベルではないですが、ファミコンで登場のアドベンチャーゲ-ムとしては初期の作品。
一応「弟切草」「かまいたちの夜」と同じチュンソフト(ENIX)が作っています。
最速だと5分ぐらいで解けるそうですが、なんといっても犯人に度肝を抜かれたことでしょう。

 [56]  20:02


ロードランナー

ハドソンがファミコンに進出したての初期の作品。
アクション性も重視したパズルゲーム。
敵はなぜかボンバーマンなのは置いておくとして、100面という恐るべき面数にあっさり撃沈していました。
ジャンプもできない、穴を掘るだけの主人公がロボットを生き埋めにするという
今考えると殺戮じゃね?って感じですが、頭を悩まされたものです。
このあと、気をよくして発売した「チャンピオンシップロードランナー」は確か1面さえもクリアできなかったような気がします。

 [55]  19:55


ゼビウス

縦型シューティングの初期の作品です。
パワーアップとかありません、ボスも数面に1回同じのが出てくるだけです。
それでいてこれだけ、記憶に残るというのは斬新だったからでしょうか。
独自の動きをするキャラや仕掛けなどが、当時インベーダー系しか知らなかった我々には衝撃だったに違いありません。
単純な中にあるワクワク感が確かにゼビウスにはあったのだと思います。

 [54]  19:49

なつかしのファミコン名作劇場

よく20世紀の歌特集なんてあると、決まって1970~80年代の歌で占められます。
やはりそこには独特の味があるからだと思うんです。

ゲームも同じで、確かに今のゲームは進歩していてすごいと思います。でも記憶に残る名作というと、なつかしのゲームが多くなって来るんだと思います。

そんななつかしのファミコンを少し紹介していきましょう。

 [53]  19:45

4 アドマイヤジャパン
8 ゼンノロブロイ
10 ヘヴンリーロマンス

の3点買い
中穴狙いなら 17 スズカマンボ

 [52]  19:36

突然競馬の話ですが、
ジャパンカップダート(GI)

は武豊の日本馬が勝ったようですね。
最近はずっと日本馬だなぁ。

日本馬が強くなったのか、強い馬が来なくなったのか・・・

そんなわけで、最近競馬をしてないので、明日のジャパンカップを予想しよう!!

 [51]  19:30

ちなみに一番最初にやったのは

マリオブラザーズでした。


これも先のアイスクライマーと同じで「殺し合い」ゲームでした。

 [50]  19:26

いつからかスーファミを勝手に手に入れ、
カセットを次々と買い出して、大学入試の5日前にドラクエVを解いたものでした。

大学のサークルで部屋に大量のファミコンが置いてあり、夜な夜なやっていたのが、ある意味ファミコン漬けの原点だったのかもしれません。

 [49]  19:24

カセットを次々に買う友達とかうらやましくて、時々遊びにいったりしたんですが、
今考えると、もっと遊びにいってファミコンやらせてもらえばよかったなぁとか思います。

「たけしの挑戦状」を友達の家でやったのは覚えてますし、スーパーマリオをはじめてやって「キラー」を
「電話だよ」
と、意味不明なうそをつかれて死んだのも覚えています。

そもそも「おこづかい」という制度が日本にあることを高校時代に知り、それまで子供は、金はお年玉のとき以外にはもらえない、という認識でした。

 [48]  19:20

カセットを買うのを許されたのが、年に1回だったので、それはそれは慎重に選びました。

だから、「ゼビウス」とか「ファミスタ」「スーパーマリオ」などの名作が多く、はずれはほとんどなかったように記憶しています。

年に1回のチャンスで「いっき」とか買ってたら鬱になってたでしょう。

 [47]  19:17

毎度ファミコンの話ばかりしてますが、実は子供の頃はそんなにファミコンはしていなかったりします。

裕福な家庭ではありませんが、ファミコン本体はありました。しかし、うちは徹底した教育バカだったので、平日は勉強以外を許されず、ファミコンなんてもってのほかでした。

アダプターが平日は隠されていました

 [46]  19:09

季節の変わり目って何がめんどくさいかっていうと
家電製品をしまったり出したりすることですよ。

最近、めっきり寒くなってきたので、さすがに暖房器具をださなきゃならんなと思っていまして
毎年使っている「ハロゲンヒーター」を出したんです。





扇風機しまうの面倒なんで、なかよく並んでいますが

 [45]  19:01

A2.測ったことないから知らないです。

今、服の上から適当にメジャーを巻きつけたところ

 83・77・92

でした。参考になるでしょうか? 超痩せ型です。

 [44]  18:58

北条さんに質問

Q2.スリーサイズはいくつですか?

 [43]  18:51

実写版 まいっちんぐマチコ先生

リアルタイムレビュー

 [42]  18:50

宣伝ビデオより

だそうなので、マニアの方はどうぞ。

 [41]  18:47

で、タイトルの「コスプレ大作戦」はどうゆう作戦だったのですか?

 [40]  18:45



めでたし、めでたし・・・

 [39]  18:43



いやいやいやいやいやいや

笑いが止まりません

 [38]  18:42


ハイヒール攻撃で銃が暴発!!


ありえない

 [37]  18:40


銃を突きつけられ、絶体絶命のピンチのマチコ

 [36]  18:38

添付忘れ

 [35]  18:38

組織と戦うマチコ

・無駄に長い
そして
・まったくエロくない

 [34]  18:34

以下ネタバレあり

なんと黒幕は「教育委員会」!

性の低年齢化に目をつけ、性を活発化して設けようと、組織がエロ教師を送り込んでいた。

なんてすごい設定なんだ!




ありえない!

 [33]  18:28



なんか変なのが出てきました(´Д`;)

どうやらマチコ先生をレイプしてそのビデオを高く売ろうというお話のようです。
普通のAVなら期待できますが、胸の露出さえないこんなビデオではまったく期待できないところが悲しいです。

ていうかそんな公然とレイプしてばれないわけないだろ!

 [32]  18:23



黒幕登場!(ってより勝手に出てきた)

マチコ「あなただったのね、女子トイレに隠しカメラを・・・」

女「そうよ、女性は売れるときに売っておかないと意味がないのよ!」

すごい問題発言をしています。これがまかり通ったら日本は盗撮大国になりそうです。

 [31]  18:16



物語がちっとも進んでいなかったのですが、
山形先生の借りてきたAVから女子トイレに隠しビデオがあることが発覚して、学校で騒ぎになっています。

こうゆう場合、犯人は教頭先生っていういのが常套手段ですよね

 [30]  18:13


定番の入浴シーン

 [29]  18:09


脈絡もなく水泳ていうか単なる水着シーンが始まりました。

この学校では英語教師が水泳時間を担当するようです。

実に露出の少ない上に、女子が5人ぐらいしかいない過疎学級なんでしょうか、ここは。

 [28]  18:04


あわび(´Д`;)

なんだこりゃ

 [27]  18:03

このAVを侮っていましたが、なんと

モザイクんなしでモロ出てきました!

 [26]  17:59


スッチー姿で授業をするマチコ

こいつアホですか?

 [25]  17:55

3サイズを先生に公表するマチコ先生

どんな先生やねん!

ちなみに93・59・86 だそうです。
普通に名波はるかの3サイズですね。

 [24]  17:52


あ、妄想はもういいですか、そうですか。

こんなのを3分も毎回見せられるコッチの気持ちにもなってくださいよ

 [23]  17:48


あわれ店のヤクザに放り出されてボコスカにされる山形先生

みなさんもキャバクラには注意しましょう・・・

 [22]  17:45


生徒とばったり

 [21]  17:42

マチコ先生のメインイベントであり、
この話唯一の露出シーンであるのが


山形先生の妄想です

あまりにもしょぼい妄想にあくびがでます

 [20]  17:38

知り合いから電話がかかってきて時間食ってました。
まさかマチコ先生見てるなんていえないし・・・


今回の話のメインは「コスプレキャバクラ」です。

マチコ先生の後を追いかけた山形先生はここにたどり着いたのです。

 [19]  17:30


イジリー岡田

この瞬間、エロシーンに期待ができなくなりました。コメディかなんかだと思います。

 [18]  17:27

さてさて山形先生は誰が演じてるんでしょうか・・・

 [17]  17:26


大根芝居の「その他大勢」のみなさま方

 [16]  17:22

そして名波はるか・・・歌下手すぎです!!!

 [15]  17:21

B級AVかと思いきやオープニングが始まりました



「名波はるか」というのがマチコを演じるみたいなんですが、AV女優ではなくきわどいグラビアアイドルっぽいです。
- - -
スリーサイズ 93・59・86
身長 165cm
- - -

そんなことよりこの後ろの2ちゃん文字はなんなんだろうか?

 [14]  17:12

実写版といえば、もちろんあの人を差し置いてレビューするなんておこがましい話ではあるんですが、本人から1年ぐらい前に許可も得ていたので、レビューします。

18禁コーナーから借りてきました。

マチコ先生のことを知らない人はとりあえずココを読みましょう。

 [13]  17:07

というわけで、今から


実写版まいっちんぐマチコ先生

のリアルタイムレビューを始めます。

 [12]  17:02

この前、結婚している友達と会ったときに話していたのが、

エロ本、エロビデオ系は処分するかどうか

ということだ。エロ本の1冊や2冊、AVは男であれば当たり前なので、普通の嫁さんならスルーするか捨てるんじゃないだろうか?

問題はその内容だと思う。

全部、スクール水着とか痴漢バスものだったり、鬼畜ものだったら騒ぎは大きくなるだろう。

シャアAVとかが見つかったら、離婚届叩きつけられても文句は言えないだろう。

 [11]  16:50

 ⇒ 

こんな感じで段を上ることによって、赤い子は画面外になってしまいます。
画面外ゲームオーバー
今ではあまりみかけないかもしれませんが、昔はこんなゲームばっかりでした。

なかなかうまいこと上れない子をさっさとおいていってしまうわけであり、よく喧嘩がおきたものでした。

そんなのをうまく表したデスノコラがこれだったのです。

 [10]  16:43

この当時こうゆうゲームでよく使われた言葉が「殺し合い」でした。
協力なんて真っ平ゴメンという感じで、いかに相手を殺してしまうかがカギになってました。
昔は何気なく使って慰安したが、今の子供に使われると、ちょっとドキっとするかもしれません。

「この前、兄ちゃんと殺し合いやってたらさぁ」

さもあり何という感じです。

 [9]  16:39


アイスクライマー

今でも復刻版とかでよくあるんですが、本来は二人で協力して氷の山を登っていくゲームなんですが、残念なことに、その狭い地面のせいで一人の方が効率がよかったりするんです・・・

 [8]  16:37

世の中には二人同時プレイゲームというものが存在します。

・二人で協力して敵を倒す→クロノトリガー
・二人で格闘して争う→ストIIとか

などありますが、ファミコン時代にはもっと単純な二人プレイゲームがよくありました

 [7]  16:33

今日は適当に、漫画やゲームの話でも織り交ぜてみようと思います。
ゲームレビューし始めたらそれだけで1日が終わるので、簡単にまとめます。

 [6]  16:27

え~っと、自分の連続更新というときに、他サイトを見てました。
なにやら某サイトの人が掲示板に書き込んだからなんですが・・・

以下そこから引用
【ニート】

  無限の時間と永遠なる解放が約束される、神に選ばれた方舟の住人達。
  ファイナルファンタジー3のたまねぎ剣士と肩を並べるほど有用なジョブとされる。
  なぜかテキストサイト管理人に多い。

 【リアルタイム更新です! 24時間で○○○回も更新しました!!】

  ヒマだから誰か遊んでください、の意。

---
私信>当方、暇じゃないのでラジオとか代わりにやりにきてください

 [5]  16:24

自動的に番号と時間を振ることができるようにしたためフレーム構造になってます。
見られない人はご報告ください。

といっても、見られない人にはこの注意書きも見られないのはスルーの方向で

 [4]  16:18

とうわけで、少し遅れての連続更新です。
6時くらいから始めればよかったなぁとか後悔してるんですが、遅れた理由は「CCレモン」を買いに行ってたからです。
CCレモンがないと生きていけないので。

 [3]  16:15

A1.童貞です。

 [2]  16:15

北条さんに質問

Q1.童貞ですか?

 [1]  16:12

10分限定公開

禁断の女装

(※抱きつかれてるのも男です)