<  2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005/12/04
せっかく調べていただきましたが、当サイトでは正しい方法を伝授しておりません。(これも知りません)。北条です。


女子大生は危険な薫り(かほり)







食事中の方は決して読まないでください





Illustrate by みさくらなんこつ







15歳未満の方も決して読まないでください





Sound by すぎやまこういち







携帯電話はマナーモードにしてお読みください





Produced by ケムコ



この地に移り住んで2年が経とうとしています。

この辺りは不動産屋も少なく物件自体が少ないので引越しには苦労した覚えがあります。

あっという間に選択肢は2つに絞られ、あっさり決めたものでした。

別にこの地に特別な思い入れはなく、なぜこんなところに住むことにしたのかは

まったくもって記憶になく「悪魔が来た」としかいいようがありません。

人生1回目の引越しは寮生活だったので、何も苦労はありませんでした。

2回目の引越しで東京に住むことになったとき、それはそれはたいへんでした。

住むところも就職先も決まらぬままに東京を歩き回り、まだネットカフェも充実してないので

安いシティホテルを転々としていました。資金源は週末の競馬でした。

まあ、それはともかくとして、値段と場所を目安に、家を探しておりました。


家を見せてもらうときって、不動産屋さんと一緒に見て回るじゃないですか。

「ここは、昨日まで女子大生が住んでいたところです。今からクリーニンg……あっ!」

女子大生が住んでいたという言葉を聴いた瞬間に、部屋の中に猛然とダッシュしていました。

もう引っ越したにも関わらず、頭の中では同棲生活が始まっていました。

1Kと言えども、充分な広さで収納もついています。

これは女子大生の残り香が消え去らぬうちに、契約せねばなりません。

「バスはトイレと共同なんですが、実はまd……あっ!」

バスのことを忘れておりました。昨日まで風呂に入っていた女子大生の

かぐわしい陰なる毛が落ちているに違いありません。扉を開けると神々しい光とともに……


便器にこびりついたう○こと流れきってないうん○が目の前に広がりました。


「す、すいません……まだクリーニングが。でも、このとおりバスもゆったりと」

「いえ、もういいです」

臭いが立ち込めるトイレで説明されても、気分がよいものではありません。

クリーニング前だというのはよくわかりますが、この惨状を見てしまったからには

ここで契約をしようという気にはなれませんでした。女子大生という甘い響きも地獄に突き落とされた感じです。

「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、トイレはきれいにしたほうがいいですよ。

業者は掃除もせずに放置してますから。まあ、顔や名前を知られるわけじゃないですが。

私の知り合いの女性も“たまたまトイレのタンクが故障した日”に男友達が訪ねてきて

プカプカ浮いている状態を見られたとかで嘆いてました(バケツで流せよと思いましたが)。


部屋掃除よりトイレ掃除が、人を招くときには重要です。

特に女性の方、お願いいたします。けっこうトラウマになりますから。
2005/12/10
ネットゲームをやっていたら「今、ササやってる?」「さっきササってたらさぁ」

などという会話をしている人がいたので、「懐かしいね。あれは二人プレイで喧嘩になるよね」と

「アストロロボ・ササ」の話をしたところ

「はぁ、何いってんの、おめえ?」

みたいな感じになり「あれ?」と思ったんですが

ネットゲーム用語で「ササ」は「ささやきモード」のことだったらしく、

キチガイ扱いをされたので、

悔しくて一人で「ササ」をやっていたそんな週末。
2005/12/18
ママ「お父さん、陽太はサンタさんに何をお願いしたのかしら?」
パパ「ははは、この紙に陽太の願い事が書いてあるんだ、どれどれ……」

世界中のカップルが死にますように!
北条陽太です。



ラピュタの都市伝説こぼれ話&証拠ビデオ

うちの人気コンテンツに「ラピュタの都市伝説」というものがあって、かなりの物議を醸し出した。

未だに投票所には、あるなしの意見が書かれ続けている。

現在わかっている有力的な候補としては、1989年7月21日の金曜ロードショーで放送されたときに、

テレビ局がエンディングの途中でカットしてしまい、あとに絵コンテを流したとか。

プレゼントのお知らせのバックとかかもしれないけど、さもありなんという感じです。

絵コンテには会いに行くシーンみたいのもあるらしいので。

証言の中に「セリフ」がほとんど出ないことから見ても可能性はある。

ただし、どちらにせよはっきりとしたビデオなどの証拠はない。

実はこのことを「トリビアの泉」に投稿してテレビの力で解決させようとしたのだが、

どうやらボツになってしまったようだ。他局の詮索っぽくなるからなぁ。

あと、「飛行石を暖炉に隠すシーン」に関しては謎であり、そのような絵コンテもない。

そもそも飛行石は通常エンディングでも登場しないので、シータは落っことしたのでは?

とも思っているのだが(割れてはいない←木は浮かんでるし)、どうなんだろう。


という意見でまとめたかったのだが、最近妙な話を聞いてしまったのである。

「小学校の映写会の内容が違っていた」

実に面倒な証言を持ってきてくれたものである。夢でも見てたんじゃねえの?

と思いたいのだが、確かに映写会という声も少数だがあるにはある。

もしかしたら映画になる前の、いらないフィルムを削る前段階のものが誤って流出したのか?

とか楽しい憶測をしてみたくなるのだが、エンディング以外にもひとつ変な証言があった。

「崩壊の呪文はもっと長かった」

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇってありえない!

崩壊の呪文は誰でも知っている『バルス』です。

長い呪文なんて聞いたことないです。まあ最初なんて一瞬なんで気にしませんでしたが。

でも確かに100人が100人とも思っていることがありますよね?

『国崩壊の呪文なのに短すぎなくね?』

確かにロボット起動の呪文(リテ・アルバトロスみたいなやつ)は長いですよね。

「バルス」の意味は「崩壊」って、新聞読みながら「経済が崩壊の危機だって!」って言った瞬間に

国がボッシュンですよ。

そんな心のもやもやを吹き飛ばすのが「呪文はもともと長いものだった」という噂。

でも長かったらパズーが覚えられないし、言ってる最中に撃たれちゃうよね☆

そういったジレンマの中で最終的に「バルス」になったのかもしれない。


というわけで、長い呪文版をもし知っている人がいたらご一報ください。

「あるわけねえ!」という意見は面倒なのでいりません。

- - - - - - - - - - - -

  ・

  ・

  ・

そしてついに1989年7月21日の金曜ロードショーを録画していた方が現れました。

ついに証拠ビデオが現れました。

確かにスタッフロールもなく、エンディングが切れています。その後、その後! ついに幻のエンディングが!!!

さあ、自分の目で確かめてください!!


結論 ⇒ 幻のエンディングはモンキーパンチ作だった! 絵コンテ説の瓦解
2005/12/26
靖「ぼく、北条さんがスーパーマリオで最速クリアしなきゃ手術しない!」

母「靖! 何をわがままなことをいってるの! 北条さんだって下手なのよ」

北「……」

靖「いやだ、いやだ。それだけが楽しみだったのに。マリオができないのなら閉鎖しちゃえ!」

母「いい加減にしなさい!」

靖「約束してくれるよね、マリオ最速クリアするって約束してくれるよね」

北「あ、いや……その……」

母「こんなわがまま聞いてくれなんていえた義理ではないんですが、私からもお願いします」

北「しかし……」

靖「するするするするするするっ!」

母「お願いします、お願いします。靖は手術をうけないと助からないんです!」

北「わかりました。やれるだけのことはやってみます」

母「ありがとうございます、ありがとうございます」

靖「わーい!!」