2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2006/02/06
そろそろ年賀状を出そうと思っています。北条です。


【ACT.1】機嫌の悪いみのもんた

(思いっきり生電話)
電話の声 「最近、彼が冷たいんですー」
みのもんた「死んでんじゃねえの?」


【ACT.2】奥様は小学4年生

最近思うんですが、「奥様は~」というタイトルのものが多くないですか?

・奥さまは魔女
・奥さまは魔法少女
・おくさまは女子高生

少女となっている時点で、奥様はねえだろ、とか思うんですが、それはおいておいて

これは「奥様」という三人称になっていなければならないのでしょうか。

奥様は魔法少女では少女っぽくないので、

・女房は魔法少女
 あ~、もっと年寄り臭くなってしまった……

・配偶者は女子高生
 単なる犯罪っぽいタイトルですね。

・妻は魔女
 ブログのタイトルっぽいですね。

・奥さんは太いのが好き
 話がそれました

そう考えるとこの「奥様は」という表現はうまく雰囲気を伝えているのだといえます。

実際、ブログのタイトルに「奥様は~人」のように、国際結婚をした人のブログなんかがたくさんあり、

そのうち世界各国のブログができるのだと思います。

・奥様はカナダ人
・奥様はナイジェリア人
・奥様はアラブ人
・奥様は南極人
・奥様は野蛮人
・奥様は北京原人
・奥様は偉人
・奥様は愛人
・奥様は鉄人
・奥様は異邦人
・奥様は宗教法人
・奥様は軍人
・奥様は就職浪人
・奥様は八方美人
・奥様は別人

どーでもよくなってきました