2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2006/03/13
更新がご無沙汰して「ふん、更新なんてやってあげないんだからね」とツンデレっぽいところを見せたところ、アクセスが半減しているということは、時代のニーズはツンデレじゃないのかもしれないです(そもそも更新とツンデレは関係ない)。ごめんなさい、忙しいんです。北条です。


雑感1

この時期になると、JRのCMにダチョウがスキーをするやつが登場するんだけど、あれは

 ・本当にスキーのうまいダチョウを起用している
 ・中の人が存在する
 ・C G
のどれなんでしょうか。

気になって仕方がなくて、夜もよく眠っています。


雑感2

今年の流行語大賞だとすでに呼び声が高い「イナバウアー」ですが、

最初聞いたときは、FFに出てくるモンスターの名前? かと思いました。

平原に出てくる獣系モンスターの名前にさもありなんという感じじゃないですか?

 (c)スクエア・エニックス
ほら違和感ないじゃん!


雑感3

もひとつFF系の話題なんですが、「ポーション」売ってるじゃないですか。

もういろんなサイトでみんな飲んでるけど、こぞって「まずい」という評価ですね。

まあ私も例に漏れず飲んでいますけど、少し観点が違いましてね。

戦闘中に飲んでいられるのか? と思いまして、

友達と本で殴りあいながら(※本で人を殴ってはいけません)、

「だめだ! 体力回復だ!」

と言いながら、フタを取って…中ブタを回して…飲んで…

殴られ続けました。

結論:戦闘中にポーションで体力回復するのは困難


雑感4

よく電車で

「事故により電車が遅れてたいへん申し訳ございませんでした」とかアナウンスあるけど、

うちらに謝るより職場の人とかに謝ってほしいですよ。

「北条さんが遅れたのは、我々出鱈目電鉄の不徳のいたすところであり……」見たいな感じで。

飛び込み自殺とかすると、鉄道会社から多額の賠償金請求が行くってよくいうけど、

その賠償金が時給を差っぴかれた我々の元に届かないのはどうゆうことなんでしょうか。


あと、先日「3号車のお客様が具合を悪くしたので、救護のため5分ほど停車します」とかあって

まあ病気なんだから仕方ないけど、そのために私の懐具合が悪くなるのはやるせない。


雑感5

亜奈流「3月14日がなんの日か知ってる?」
奈麻子「知ってるよ、ホワイトデーでしょ」
亜奈流「そうだよ、お返しがしたいんだ」
奈麻子「私、亜奈流くんに何もあげてないはずだけど」
亜奈流「俺の中ではもらったことになってるんだ!」
奈麻子「きゃぁ! 何するの!」
亜奈流「ナニするに決まってるだろ」
奈麻子「ちょ、ちょっと、やめてよ!」
亜奈流「濃厚ななホワイトデーだ!」
奈麻子「中は、中はやめて!」
亜奈流「うりゃ! はぁはぁ」
奈麻子「ひ~ん……中から白いドロドロがあふれてくるよ」
亜奈流「ふふふ、嫌いじゃないくせに」

そんな感じでホワイトデーは「雪見だいふく」をあげるといいと思います。