2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2006/03/28
「ガルキマセラに出会ったら終わりだな」

なんかで聞いたことがある、と思わせたら私の勝ちです。


某サイトが開かなかったということで、私の元に問い合わせなんかもあったんですが、

その前にこのサイト自体どうなってんだ、と思ったほうがよいかと思います。

なんで更新できなかったかというと、FF=ファイナルファンタジーのせいです。

1回はまるとなかなか抜け出せないんですよ。

今、火力船のところまで進みましたよ。



火力船?




だってFF5をやってるんだもん。つーか、プレステ持ってないし。

世間がFF12か13か何か知らないブームに巻き込まれてる中、一人半世紀前の「V」です。


※ゲーム中、何回も生き返りますが、実際に人は生き返らないのでご注意ください。

メーカーさんはこの表示をつけるのを義務にしたほうがいいと思います。

何がどう間違ったかいまのゆとり教育(関係ない)では、人が生き返ると思っているそうです。

これは漫画とかゲームで、あまりにも簡単にキャラクタが生き返るからです。

特にファイナルファンタジーは「死ぬ→生き返る」の繰り返しなので、

勘違いする子供が出てくるのかもしれません。にわかに信じがたい話なんですが。

そうゆう奴は「フランダースの犬」とかを500回ぐらい見させればいいんですよ。

硫酸の海に落ちて生きてられるかっつーの!(魁○塾)

体をこっぱみじんにされて生き返るかっつーの!(クリ○ンのことかー!)