2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2006/03/31
今日、電車の中できれいなOLのお姉さんがいたんですが、ずっとノグソの話をしていました。なんだかなぁ…… 北条です。


「寝るな! 寝たら死んでしまうぞ!!」

みなさんはやはりFFが結構好きなんだなぁということがわかりました。

4~6の代は結構人気なようですね。同志がいてよかったです。

こんな話ばかりではFFを知らない人、置いてけぼり状態なので少し説明しますと、

ファイナルファンタジーというゲームは、簡単に言って

悪い奴を倒すゲームです。


あぁ、ごめん。簡単すぎたわ。

敵を倒しながら謎を究明しながら魔王を倒すという、いわゆるRPGなんですが、

特徴として戦闘がリアルタイムで行われます。

つまり時間は流れ続ける中で、自分の攻撃を考え、実行しなければなりません。

当然、その間に敵も攻撃してきます。速い奴はこっちの行動準備が整う前に次々と攻撃をしてくるいわゆる卑怯なんだよ!



という感じで戦闘が行われるわけなので、本来気を抜けないんですよ。

しかしながら、レベル上げとかしてるとどうしても眠くなるというもので……


(ボコボコッ)←敵に殴られている音

(_ _)Zzz...

(ボコボコッ)

(_ _)Zzz...

「寝るな! 寝たら死んでしまうぞ!!」

「う、う~ん」  (ピッ)

(シュッ)←攻撃が外れた音

(_ _)Zzz...

(ボコボコッ)

(_ _)Zzz...

(ボコボコッ)


と、雪山で遭難した人が死んじゃうのに眠くなる気持ちがよくわかる

というかそんなんわかりたくないんですが、そんなゲームです、ファイナルファンタジーって!!


(ボコボコッ)

北条 >┼○  戦闘不能