2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2006/07/29
今日は浴衣の女性がたくさん街中を闊歩していました。いいですよね。浴衣って。そんな群れの中をかいくぐって職場に向かう人の身にもなったほうがよいと思います。北条です。


実は2ヶ月ほどある統計を取っておりました。

このサイトの笑ゲーにおいて、どのゲームが注目されているかということで

アクセス数を計り続けておりました。

まぁ、予想通りの人気を誇っていたものもあれば、「アレだけ苦労したのに……」的なものまでいろいろでした。

特にこれからのレビューにおいて役に立つものではありませんが、興味深いものになりました。

次回、その結果を発表しますので、暇つぶしに予想でもして待っていてください。

【USO8oo盃 笑ゲー人気ランキング エントリー(競馬の本馬場入場風に)】


「誰もが知っているジャレコのバグ野球ゲーム。バントホームランはその年の流行語大賞に輝いた。燃えろ!! プロ野球

「クソゲーの代名詞、キングオブ最弱主人公。坂道を走るな!というのはその年の交通標語にも。スペランカー

「親しき仲にも礼儀あり。敵同士でも礼儀あり。空手の知識を引っさげ堂々登場! KARATEKA

「PTAも推奨の朗らかパズルアクション。しかし、その裏にとんでもない陰謀が隠されているとは誰が想像できただろうか。ナッツ&ミルク

「ナスビの動きを読め! マリオが破壊屋になって登場。レッキングクルー'98

「なんと1万円を越える幻の一品。バブルボブルスノーブラザーズ

「むしろフットサル? 6人の日本代表がW杯を目指す! サッカー

「ハドソンの命綱登場。ロードランナーの敵とか言わないで! ボンバーマン

「世界初画面回転アクションパズル。そして世界最後の画面回転アクションパズル。キャメルトライ

「オレはBダッシュなんてしないぜ! パックランド

「霧姫拉致事件の黒幕は影!? 影が留置場の中から応援中。影の伝説

「文句を言う農民の小判を奪い、田畑を踏み荒らせ! いっき

「異空間で出会った山下さんとの愛と奇跡のラブストーリー今ここに完結! OUTER WORLD

「日本でいち早くおもらしシステムを導入した痛快R.P.G チャイルズクエスト

「何の恨みもないカメやカニをいじめるという日本童話に喧嘩を売った問題作。マリオブラザーズ

「ゲーム史上最速で彼女が燃やされるホラーサスペンス。魔女たちの眠り

「YESNO枕。ある意味歴史シミュレーションゲーム。時空の旅人

「ミニにタコができた。田代まさしのプリンセスがいっぱい

「どこへ行ったかクイズ王西村の遺作。史上最強のクイズ王決定戦 Super

「もうちっとだけ続くんじゃよ。ドラゴンボールZ 超武闘伝2

「最速ゲームオーバーをたたき出したキングオブむずゲーシューティング。トランスフォーマー コンボイの謎

「あぁ、もしこの企画をやらなければ、なんとかなったのになぁ。ミシシッピー殺人事件

「悟空がすごろくになって帰ってきた! ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人

「そういえばこの人最近見ないよね。松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!

「これがなければジャレコじゃない。ノートン、いざ出陣! ファイナルファイト ラッシングビート

「24周目になると襲ってくるシルビアの正体が今ここいに明らかになる! スコルパンX

「史上最強100面も用意されたお得なシューティングR.P.G.。誰がやるか! 頭脳戦艦ガル

「突っ込みどころ満載。OVAとの同時レビュー企画作品。青のりフラッシュ! UFO仮面ヤキソバン

「マリオが今度は編み物屋になって帰っていった。スーパーマリオのセーター

「世界最小のパンチラゲーム。ノッコが今日もアニマル軍団と戦います。アタックアニマル学園

「残念! これをエントリーしてしまった! シャドウゲート

「思えば1年前のゴールデンウィークをつぶすことになった見たくもない作品。ダウボーイ

「人気漫画が超本格野球ゲームになって登場。タッちゃんが今日も奪三振! タッチ

「学習塾なんてもうおさらばだ。中学受験はこれ1本でOKです!(当社比) 算数 けいさんゲームシリーズ

「マイケルが大活躍! 今日もリズミカルなダンスで敵を爆死させろ! ムーンウォーカー

「最弱主人公スペランカーが鋼の肉体となって帰ってきた! ア・バオア・クーをぶっつぶせ もう一人のスペランカー

「社会現象にもなった史上最強の鬱ゲー。小学生には気をつけろ! 後に石原知事が小説に起こした狂った果実

「人を酸欠状態で死に追いやった危険なゲーム。みんなも主人公をいたわろう! 剣神ドラゴンクエスト


以上39作品のうち、1位を獲得するのは? 最も人気のなかった作品は? 次回をご期待ください。