<  2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
2007/02/05
ToLOVEるというジャンプの漫画は本当に少年誌で連載していても大丈夫なのだろうか。「てんで性悪キューピッド」で欲情していた我々なんて足元にも及ばないじゃないか!
DVDなんかはよく放映時+αの特典映像なんて入れて販売してたりするけど、漫画でこういった修正特典はあまりなかったのじゃないだろうか(指の本数修正とかはあるけど)。
もうこれは「知欠商法」と言ってもよいのじゃないでしょうか? 北条です。


みなさまに悲しいお知らせがございます




2006年7月9日に紹介した「関東唯一のすがきや」が姿を消しました。


▲信長の野望みたいなすがきや勢力図

簡単に言うとつぶれたってやつです。

2度目の関東上陸も失敗した模様です。

東京人はあの味が嫌いなんでしょうか?

東京おなじみのこってり泥泥のラーメンしか食べないんでしょうか?

すがきや上場の際は、株を買い占めようと思っているのに残念です。

すがきやのホームページを見ると、「60周年記念 プリンセス天功・魅惑のイリュージョン」

とありますが、イリュージョンで見事に東京のお店が消えてしまいました


名古屋の食品産業は今後全国制覇ができるのでしょうか?

ちなみに第1回USO8ooオフをした「コメダ珈琲店」はどうでしょうか。

関東のコメダ珈琲店

なんていうか多摩川に壁でもあるかのように、神奈川県西部に集中しています。

東京進出はまだ難しいのでしょうか?


東京進出の成功例といえば「世界の山ちゃん」でしょう。

この前、札幌に行ったときも

偶然見つけました。


次は「山本屋総本家」の全国展開に期待したいところです。もう「白味噌煮込みうどん」なんて食ってられないよ。
2007/02/12
今日、夢の中に死んでしまった友人が出てきて、久しぶりに会話をしました。元気に話す友人との束の間の会話を楽しみ、夢の中で思わず涙ぐんでいる自分がいました。そこで目が覚め、改めて友人の死を実感しました。

あの事故さえなければ……


あれ? こんなサイトでしたっけ、USO8oo? 北条です。(バレンタインを意識しつつ)








食事中の方は決して読まないでください







第1話 北条家、血に染めて


カサカサカサカサカサカサ

「黒色のモビルスーツ?」

「間違いない。奴だ、奴が来たんだ」





ギャァァァァァァァ

「こいつ、コオロギなんかとは違うぞ、形も気持ち悪さも……」(あたりまえです)

「コオロギとは違うのだよ、コオロギとは!

「ア、アースジェットはどこにあるんだ!」

「シューーーーーーーー」(弾幕薄いよ、なにやってんの!)

カサカサカサカサカサカサ

「こ、こいつ……動くぞ」(あたりまえです)


ゴキが来る


今はいいのさすべてを忘れて
一匹残った傷ついた俺が
この台所(せんじょう)で 壁にのぼれば 流しに落ちーるー

ビーム輝く アースジェットに 奴の影

ゴキゴキゴキ(なんで死なないんだ)   ゴキゴキゴキ(そんなとこ逃げ込むな)

流れた体液 後で後で拭け
狙い定める 奴がターゲットー (ブーン)

ゴキゴキゴキ(うわ、こっち来るな)   ゴキゴキゴキ(顔についたー)


「こ、これが戦い……」

「悪いけどこれ戦争なのよね、奴のためにこれ以上の損害(アースジェットでダメになってしまった食材とか)は出させねえ」


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

というネタを昨年の7月くらいから考えておりましてですね。

不精をしているうちに諸々の事情によってお蔵入りになってしまったんです。

その事情とは……

若井おさむです。

ガンダム(アムロなりきり)ネタオンリーの若手芸人です。

私はお笑いとか見ないからよく知らないんですが、夏ごろに彼のことを耳にしました。

You Tubeで見てみると……殺虫剤で虫を殺すコントでした。


 うがー

さすがにその時期にサイトに載せようという勇気はありませんでした。


今となれば、このあとどう続けてどうオチをつけようとしてたのかさっぱり思い出せません。


最終話 宇宙要塞 ア・ワヨクバ・クウ


という寒いタイトルのみメモに残っているのですが……何がしたかったんでしょうか?



※時々聞かれますが、北条はそのまま(ほうじょう)と読みます。北条時宗や北条氏康と同じです。
うちの家系は上記のお偉い北条家とは縁もゆかりもないと教えられています。関東に親類縁者いないしなぁ。
まぁ、全国の織田さん全員が全員、信長の血筋じゃないというのと同じ話です。
2007/02/14
ブルーバレンタイン


「この想い伝えるには年に一度のチャンス」奈麻子は心に強い決心を抱いていた。
 デパートのチョコレート売り場は、賑やかなデコレーションが乙女たちの心を揺さぶっている。義理チョコとわかる店でもラッピングを変えている。奈麻子はチョコの購入をせずに、メッセージカードだけを購入した。そうこのメッセージカードに想いを託すのである。
 こうして奈麻子は足早に家路を急ぐ。365日の中でも一番重要な日、それが明日に迫っているのだ。うれしさと緊張が心の中でクロスする。

 奈麻子の視線はレシピとまな板との間をを忙しく往復させ、手作りチョコと格闘していた。既製品ではなく、手作りチョコの方が彼の心を射止めるのだ、とテレビのコマーシャルでもやっていた。菓子など作ったことのない奈麻子ではあったが、ぶきっちょな手を動かしてチョコをつくっていた。お母さんも心配そうに台所から覗いているのだが、奈麻子はそれにも気づかぬほど集中していた。
 3度目の挑戦で、やっとあげられるチョコが完成した。指紋がついてしまっているのだが、それは愛嬌としておく奈麻子。闇夜だと思っていた窓の外はわずかに白み始めていた。
「もう夜明け近いんだ」奈麻子は満足げにつぶやいた。
「絶対にうまくいく。だって双子座に木星が明日から入るんだから」そう言いながら奈麻子は束の間の休息を摂ろうとした。
 枕の下に、彼の名前を隠す。
「神様、私にたった一度の勇気をください」歓喜と不安が合い混じる妄想の中で、奈麻子は眠れずにいた……


 冷たい風が駆け抜ける日、空は抜けるように青かった。
 放課後に待ち伏せするか、下駄箱に入れようか、奈麻子は決めかねていた。休み時間も落ち着かず、友達との会話も上の空だった。
 かばんの中にチョコが入ったまま放課後になってしまった。そのとき、下駄箱へ向かう廊下で彼と出会って心臓が跳ね上がりそうになった。
 しかし、彼の周りには6、7人の女の子が巻きついていた。
「私のチョコから食べてよー」
「ずるい、私はせっかく手作りしてきたんだからさあ」
 そのまま彼を含む集団は奈麻子の傍らを抜けていった。彼はサッカー部のキャプテン。学校でも1、2位を争うほどの人気っぷり。ライバルが多すぎてきっかけもつかめない。
 奈麻子はほかの女の子のように、はしゃいでチョコを渡すことなんてできなかった。
『奈麻子さんだね、ずっと君のことを見てたよ』などという漫画のようなシチュエーションがあるわけない。それは分かっていたんだ。これは現実の世界なんだということが。
「星占いなんかだいっ嫌い!」奈麻子は足早に校門を駆け抜けていった。

 奈麻子は自分の部屋に入ると、かばんからチョコレートを取り出した。きれいにしたラッピングが何か滑稽に見えた。
 一人でハート型のチョコレートをかじる。
「あれ? こんなに苦かったかなぁ。ははは、こんなチョコじゃどっちみち食べてくれなかっただろうな」
 奈麻子は泣きながらチョコをかじり続けた。渡せずによかったと自分を慰めていた。

「おめでとう! My Blue Valentine!」

という歌があるのをみなさんご存知ですか? 北条です。

この歌はかの有名な嘉門達夫氏の隠れた名曲「ブルーバレンタイン」です。

川口浩志だの替え歌だの鼻から牛乳などと歌っている氏の珍しいバラードです。

最初聞いたときはどこかに笑いどころがあるんじゃないかと疑いましたが、そんなもの一切ない切ない曲です。ファンの間でも評価が高い曲です。

今は廃盤になっていると思われる天賦の才能というアルバムにのみ存在する曲です(もったいない)。

上の文章は<完>と書きましたが、実は続き(いわゆる3番)があって、社会人になった彼を街で見かけるんですよね。そのとき、強くなった奈麻子はどうするのか! それは聞いてからのお楽しみということで。

あぁちなみに奈麻子って名前はUSO8oo得意のオリジナルキャラなんで。


ということで、チョコが渡せなかった女の子は北条さんに「私をあげます」ってパジャマ画像とか送るといいと思うよ
(殴られて青あざが出来た「My Blue Valentine」)
2007/02/17
男のふんどし画像が送られてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ


 ふっ……冗談はよせ


異議のあるものは法廷に申し立てぇ!!
(c)サンライズ