<  2007年4月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2007/04/15
 五代君といえば、妄想のプロフェッショナルです。ことあるごとに響子さんとの勝手なシチュエーションを想像して楽しませてくれます。
 しかし、これは男であるからには仕方のないことなのです。誰でも自分の世界に好きな人を誘いこんで楽しみたいのです。
 しかしながら五代君の妄想っぷりは凄まじく、かなり重度で滑稽。
 (c)高橋留美子・小学館
▲妄想して壁に激突

 そんな五代君の夢・妄想を集めてみました。

タイトルシチュエーション症状
1勝手に聖夜クリスマスプレゼントを渡したら両想いだった(2回)
1サクラサクカ!?【夢】合格して抱き合って寝言蹴られる
1惣一郎の影【夢】惣一郎(犬)と裸で抱き合う響子さん
2行きがけの駄犬海でいい雰囲気に海パン抱きしめ
2桃色電話黒木さんとキスシーンハケとペンキにキス
2マフ等、あげますクリスマスプレゼントのお返しにマフラー電柱に激突
3あなたのソバで大晦日に二人っきりでキスをせまる壁に激突
3帰らざる彼久々の再会電柱に激突
3私は負けないこずえちゃんに手を出す→結婚壁に激突
3帰らざる彼久々の再会
4ショッキング・ジョッキ抱きしめたくなるのをっとこらえるカップ麺破壊
4祭りの暗い片すみで祭りで二人いい雰囲気に(2回)
4夏の思い出こずえちゃんと夏の思い出
響子さんと夏の思い出
こずえちゃんと結婚→響子さんにほうきで殴られる
5風邪に抱かれて響子さんが看病していい雰囲気に一の瀬さんに暴言
5星をつかむ男男の気持ちだ、受け取れ!電柱に激突
三鷹さんと響子さんがいい雰囲気に叫ぶ
5願ひ事かなふ元旦に響子さんといい雰囲気に(3回)電車に飛び込む寸前
5キッスのある情景朱美さんの傷心を癒す
5なんて器用なの響子さんからチョコをもらう
5配達された一枚の葉書響子さんが惣一郎さんの思い出に浸る
6BACHAN IN TOKYOおばあちゃんをダシに結婚電柱に激突
6梅酒婆あ雷に怯えて響子さんが抱きつく
6井戸の中猫又のメーキャップ中に響子さんといい雰囲気に婆ちゃんの手を握る
6一刻館ナンパ始末記みんな死んで子孫繁栄
7一の瀬氏の失業響子さんとデートの待ち合わせ小林の肩を抱く
7一の瀬氏、走るあなたのために着用したブルマ叫ぶ
7がんばってくださいね励ます響子さんうどんを四谷氏に食われる
8湯治者たち響子さんと布団部屋に酒瓶にキス
8スーツでおつかいスーツ姿に惚れる両親ドアに激突
8闇の中の顔相部屋で戯れる叔母に不審がられる
10深夜の面接響子さんの部屋に泊まるタクシーに激突
11同行二人旅先での再会タヌキに激突
旅先での再会2文化財に激突
布団部屋での再会布団に抱きつく
12シャボン玉 翔んだ【夢】本採用になって幸せに学校で寝言
12陽だまりの告白【夢】五代先生とのお別れ
浮浪者五代君に金を恵む三鷹響子さん歩道橋から飛び降り寸前
13白昼の疑惑【夢】裸で三鷹に駆け寄る響子さん寝言で蹴られる
13100%SHONEN場プロポーズでいい雰囲気に布団に抱きつく
15TEL YOU SWEET【夢】不合格→さ・よ・お・な・ら寝言で朱美さんに殴られる

激突:電柱×4、壁×2、ドア×1、タクシー×1、たぬき×1、文化財×1→計10回