<  2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2007/06/11
更新が滞っているテキストサイト
・Black○然草
・L○gic&Matrics
・ヤマ○ム
・US○8○○
(○は伏字)。自分のこと棚に上げるの大好き北条です。


今週の金曜日に金曜ロードショーで「天空の城 ラピュタ」が久々に放映されます。

まあ今回も幻のエンディングが放映されることは120.7%ないでしょう。

かつてラピュタのエンディングについての都市伝説を語ったところ大反響をいただきました。

二人のその後が映し出されるというエンディングです。

誤解のないようにいっておきますが、私自身は見た記憶はありません。裏切るようですが。

むしろ放映されたと噂される1988年の金曜ロードショーの日は中間テストでテレビを見せてもらえなかったという暗い過去があるので、議論する気にもなれないのです。

ただ、1つの都市伝説が形を成していく経過を目の前で見る事ができるので非常に楽しいです。

ラピュタが放映されるたびに一時的にこのサイトのアクセスが増える傾向があるので、今回も漏れずに祭りを行います。


~・~・ラピュタ祭り・~・~

【テキスト】
天空の城ラピュタのエンディングにまつわる都市伝説
   ┗それに関するアンケート

ラピュタでネット漫才



【FLASH】(期間限定)
ムスカ落下の瞬間を探すゲーム

滅びの言葉

空から降ってきた

空からまた降ってきた

ラピュタ家の紅白歌合戦

<パズーの父親伝説

めぐりあいラピュタ


LAPUTAIR


実写版 ラピュタ
2007/06/16
今、18禁ゲームいわゆるエロゲーはきれいなグラフィック、洗練されたストーリーでかなりレベルが高くて競争率も激しい。

その昔、「PC-9801」というパソコンが君臨していたころ、エロゲーといえば適当な裸やセックスシーンが出ればOKみたいないい加減なものだった。

ストーリー性もなく、出会った女の子とやるだけの一方通行アドベンチャーがほとんど。セーブも1箇所しかできない。


そんな中で一瞬でこの世から消えた幻のエロゲーがあったことをみなさんは知っているだろうか?

そしてこの世から消えた理由が「国会で議論されていた」という事実を……  その名も

『177』

あら、天気予報のお知らせかしら? と思った人は大間違いである。

この「177」は刑法の条目を表す。

刑法177条 暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、2年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。

いわゆる強姦罪である。当時の刑法がどんなものかは分からないが、現在はこうなっている。

はい、お察しできたかた、いますね。そうなのです。このゲームは「強姦する」ゲームなのです。


ありえない……


「世の男性、女性諸氏の健全かつ正常な愛の営みを願い開発されました」というキャッチコピーがついていたのだが、

ゲームの内容は正反対。これでは健全な愛の営みがレイプになってしまい日本がたいへんなことになります。



まず、オープニングで女の子を追いかけ始めます。そのへんがまたシュールです。


ゲーム自体はアクションゲームです。国内初の「18禁アクションゲーム」かもしれません。

障害物を手榴弾で破壊しながら、女の子を追い詰めます。

ここで、最接近したときに、スペースキーを叩きつけると、1枚ずつ服を脱がすことができます。


……( ゜д゜) ポカーン……


当時スペースキーが壊れたキーボードが粗大ゴミに捨ててあったら、そいつは「177」をやっていたと考えて間違いない。

正直、けっこう力が入ってしまうから


そして家に着く前に、最後の1枚(=パンティ)を首尾よく脱がせられたあかつきには、レイプシーンに突入します。

あとはツーコンのマイクで
「騒ぐんじゃねえ」
「叫んだって誰も来ねえよ!」
「歯を立てたら承知しねえぞ!」
と脅します(うそです)。



ここからが、またこのゲームのバカなところです。

テンキーを交互に押すことによって、腰の上下運動を繰り返します。

連打していかにレイプするかがこのゲームの真髄なのです

そしてうまく(?)レイプをすると女と一緒にイクことができ、和姦になって結婚できるのです。


……( ゜д゜) ポカーン……


開発者は、頭のねじが鉄郎でできてるんじゃねえの、と思うようなバカさ加減である。まったく……

当時テンキーが壊れたキーボードが粗大ゴミに捨ててあったら、そいつは「177」をやっていたと考えて間違いない。

けっこう指がつりそうになるから

ただし、ただ連打すればいいというものではありません。そんなことをすると自分だけイってしまいます。

ちなみに自分が先にイっちゃったり、時間がかかりすぎると逮捕されてしまいます。


画面上に花がありますが、何かを想像させる花ですね。

テンキーでこの花を刺激すれば、花から蜜が垂れてきます。それが相手をイカせる目安になります(目安というよりそのもの)。



当然、発売中止になりました。


これゲームセンターにあったら面白そうじゃないですかね。

画面に向かって走っていくと目の前のマネキンが迫ってくるから服を脱がす。

パンティを脱がすことができたらマネキンはダッチワイフとなってるから挿入するだけ。


さあ、君は時間内に女をイカせることができるかな!?


(私はやりませんけどね)