2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2008/08/13
8の倍数と8のつく数字の月だけ更新します。北条です。


いや~ご無沙汰過ぎて、更新の方法も忘れてしまっています。

「忙しい」という言葉はさぼるには一番楽なのでそういうことにしておいてください。

ちなみにまだドラクエV(しかもプレステ版)もクリアせずにほったらかしになってます。

だって石にされちゃったからやめちゃったんですよ~


めぞん一刻のここがおかしい!

先日、テレビで「ドラマ版 めぞん一刻」の第2話が放映されました。

私はレギュラー出演だと思ってたんですが、なぜか今回はオファーが来なかったです。

伊東美咲と抱擁するスタントマンとして出演してあげたのに。。。

まぁ昨年の放送から1年近く空きましたが、これは連続ドラマ化の予兆だと思っていいのかも知れません。

ということで先日の放送をダイジェストで見てみましょう。


<第1回放送のあらすじ>

 五代が大学受かった

</第1回の放送のあらすじ>


そんなわけで大学生活が始まった五代。そこで登場するのは三鷹とこずえちゃん。

場面はすぐに大学祭になります。


▲東京学院大学と聞くと三流っぽくないですね(ちなみに左の黄色いのはこずえちゃん)

大学祭では、管理人さんと人形劇をやります(本では一緒にやるのは4年後ですがまあいいでしょう)




そして季節はめぐり





え?




▲保父のアルバイトとして働く五代



ちょっと待ってくださいよ!!!!


今、自分は数話分寝ていたんじゃないかと思ったよ!

本で言えば人形劇は2巻で保父は10巻です。

めぞんは15巻完結であって決してこち亀じゃねえんだよ!

もう就職活動でたいへんな様子の五代と三鷹の犬トレーニングだけがクローズアップされています。

こんな急展開にするんだったらやらなきゃいいのに!


と思ってたら



さらに季節はめぐり





え?



合格発表です。

もう15巻まですっとんでいきました。

八神を出せ、八神を!!(たぶん上戸彩が適任)


テレビではこずえちゃんに「管理人さんが好きだ」と告白します。

正式に五代のほうからお別れです。




ボコッ!



えぇぇぇぇぇぇ~~~


こずえちゃんってこんな暴力的な子でしたっけ?


そして結婚



あまりにも急展開過ぎで声もでません。きっとこれはめぞんをぱくった違う番組なんだと思います。

結婚式なんか





イラストで終わりでっせ、だんな!