<  2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2008/09/22
オリンピックネタでもしようと思っていたらもうパラリンピックさえ終わっていました。
ネタが詰まると「何も言えねえ」って滑りながら逃げる人が氾濫してたのだろうなぁと想像できます。北条です。


社会派ブログUSO8oo  ~事故米 毒物混入事件を斬る~


ネタサイトUSO8ooは今後、社会の行く末を見つめる社会ブログとして生まれ変わろうとしました。
でもよく考えたらそもそもうちはブログじゃなかったことに気がつきました。
前から見ていた人はサイトの形がちょっとだけ違っているのに気がついたかもしれません。これはリニューアル第1形態と呼びます。
今年の1月に知人に「もうすぐリニューアルします」と告げていたのを思い出したのですが、半年以上たってやっと第1形態です。たぶん第4形態ぐらいまであると思います。ミルドラースやフリーザと似たようなものだと思ってください。

昨年は「中国製冷凍餃子」に農薬が混ざった事件が話題になりました。
まさにそのころ、冷凍餃子を毎日のように食べていたのでけっこう危なかった記憶があります。
あれ以来農薬混入系のニュースが後を絶ちません。
大きなニュースで言えば三笠フーズの事故米です。焼酎、せんべいがやられました。
私も農薬入りは去年自称危険な目にあっているので、敏感です。
そんなときに私がジュースを買おうと自動販売機に向かうと

 メタミドホス

今や、高分子の名前を一つも知らなくても「メタミドホス」の名前はみんな知っています。
農薬の名前なんて今まで「アースジェット」しか知らなかったのに(※注意:農薬ではありません)、メタミドホスは知っているのです。
そんな国民が神経質になっている名前が自動販売機に書かれていたのです。
まぁどうあがいても中の缶に混入させることはできないわけで、さすがにキツネ目の男でもこれは無理でしょう。
しかし買う気を失わせる効果は十分にありました。
さっきはみんなが「メタミドホス」を知っていると言ってはみましたが、小学生やオリンピックが開催されていたことも知らないような反社会的な人たちが知っているわけがありません。
ということは、これを書いたのはそこそこ知識がある高校生以上か。
そんな知識を持った人とこんな落書きを、わざわざマジックを持って書きに来るという矛盾に悩まされ更新ができませんでした。

嘘をつくなと言われると……「何も言えねえ」←時期はずれ