2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2008/11/30
競馬の話だけど、ジャパンカップは日本の馬しか勝たなくなってきたし、外国の馬もそれほどでないのが3~4頭だけ来るという面白みのないものになってしまった。外人騎手の風車鞭とか好きなんだけどなぁ。北条です。


ちなみに今日の競馬を見たわけではありません。結果をニュースで見ただけです。

いつの間にか見なくなりましたね。時代はナリタブライアンあたりで止まっています。

ちなみにはじめたのは高校生です(※犯罪です)。

模試やりながら聞いていましたからね、袖からイヤホン通して。


最近の馬は、名前聞いても誰もわからない。まぁもし買いに行っても騎手でしか買わないから問題はないけど。

最近は変な名前の馬とか出ていないのだろうか。

ちょっと前に「シャドウゲイト」というざんねん!な名前の馬ががんばってました。

「オレノデバン」とか「オレハマッテルゼ」という変な名前の馬もいて、語呂が「ダッタライケルゼ」っぽいなぁと思ったりもした。

そんな変な馬名集があった(→こちら

中には「本気?」と思うものもあった。

・イケノパトラッシュ → あまり縁起よくない
・ウソ → 実況しづらそう・・・
・ウラギルワヨ → 完全にウケ狙いじゃねえのか?
・エンディングテーマ → デビューからすでに終わってる・・・
・カメラメセン → 競馬馬としては失格だね
・ターフボンバーマン → あぶねえよ。ボンバーマンは登録商標じゃないのか?
・ナツダッチャ → なぜかラム語
・ネコバス → 七国山病院に向かって激走
・ファイヤエンブレム → アーダンか!?
・ミドリマキバオー → これはいいのか?
・メールアドレス → horse@yahoo.co.jp
・ヤアヤアヤア → ♪殴りに行こうか~


変な馬名って多いんですね。ヤケクソかめんどくさいかなんだと思うけど。

だれか「ウソエイトオーオー」という馬名をつけてくれないだろうか。そしたら応援するのに。