2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009/01/01
飽きましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。北条です。


じぬし
肛門部周辺の静脈が圧迫され血液の流れが滞ることなどによって発生する疾患を持つ人。
(民明書房『痔慢』より抜粋)

そんなわけで年明け早々、痔と格闘しております。

今年最初のヤホー(byナイツ)検索キーワードが「痔 治療」でしたから。

おかげで痔に詳しくなってしまいました。

痔には代表的なもので、
・切れ痔
・いぼ痔
・穴痔
というのがあります。

切れ痔はでっかくて硬い便をすると血が混ざるやつです。よく洗っておきましょう。ばい菌が入ったら大変です。でもほうっておけばすぐに元通りです(切れてる間にまたでっかく硬い便を出すと悲劇的なので、下痢をしたほうがいいです)

いぼ痔は、名称のとおり肛門にいぼができます。これが今回私がなったやつです。寒くて血流が悪いとなるそうです。座りっぱなしの仕事とかはよくないですね。

このいぼ痔には内痔核と外痔核という2種類があり、まあ、内耳炎・外耳炎の違いみたいなもんです。
内痔核は、内部のほうなのでたいへんさが伝わると思います。
放っておくと脱肛とかになっちゃって、手術の道になります。
外痔核は、手で触ってわかるところにできるので、薬を塗って治すことができます。医者に行かなくてもいいんです(←ここ重要)

やはり、「痔」は風邪とかと違って医者にさえ見せるのをためらってしまう病気です。

できることなら薬をひそかに塗って誰にも知られずに直したいものです。

しかし

この薬が高い!

薬局の人にすすめられたのは2000円近くする軟膏です。ちっちゃいチューブに入ったやつです。

これは「医者にお尻を向けて見てもらう恥ずかしさの代行料」として「恥辱代」が入っているに違いありません!

人の足元をみつあこぎな商売です。

この様子では、性病を治す薬があるのなら1万円ぐらいするんではないでしょうか。


痔の薬の塗り方 痔の薬はどのように塗ればいいでしょうか?

1.後背位の格好になり、しかもお尻を高くあげる
これはなかなか恥ずかしいです。たぶん医者に行くとこの格好をさせられるのでしょう。
女性はもちろんのこと、男性でも抵抗があります。
しかし、信頼できるパートナーがいる人はこれでもいいかもしれませんが、一人では却ってやりにくいです。

2.和式便所で大便をするときの格好で
このスタイルは比較的やりやすいです。逆に便意があるときは絶対に避けたほうがいいです。
コツとしては、かかとでお尻の肉を引っ張るような格好にし、肛門の穴を広げます。

3.まんぐり返しで
意外と塗りやすいです。ただ場所が必要なのと、お尻が冷たいというのが欠点です。
そして決して人に見せられない格好です。


以上が、誰でもすぐにわかる痔講座でした。

薬がうまく塗れないという女性の方は、出張してお手伝いしますよ!(逆に切れ痔になっちゃうかも)