2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009/03/18
花粉症のせいで、急に鼻水が「ツーッ」と流れ出てくるものだから人前とかですごく恥ずかしい思いをして死にたくなる今日この頃、北条です。


誰しもが、思い込みによる勘違いをしていて、いつの日かそれが発覚して恥ずかしい思いをしたことがあるでしょう。
例を挙げていえば
・KinKi Kidsの2人が兄弟だと思っていた
・金城武を「きんじょうたけし」と呼んでいた
・銀色夏生が男だと思っていた
・北条さんはイケメンだと思っていた
などといった勘違いです。


突然ですが、みなさん「ベンザブロック」という薬を知っていますか?

おそらく名前だけは誰でも聞いたことあるのではないでしょうか。

私はこの薬を長年“便 THE BLOCK”が意味であり、胃腸薬だと思い込んでいました。

だって、下痢になって便意がとめられないのを「ブロック」するんじゃないですか。

むしろ素敵なネーミングだなと賞賛さえしていたのに、かぜ薬だったとは、完全に裏切られた気分であり憤懣やるかたなしといった感じです。

なんで他の「ザブロック」シリーズが発売されないんだろう、と思っていたその理由もある意味氷解です。

たぶん、この勘違いは昔やってたビオフェルミンのCM「下痢の急降下 ストップ!!」の印象が強かったんだと思います。