2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009/07/20
北条です。


最近、ゲームセンターに行っても自分でやれそうなゲームがなくなったので、(ネットワーク対戦の麻雀とかあったが、自分が子供時代は「H」ボタンがとれかかっている脱衣麻雀が普通だったんですよ)

スーパーマリオブラザーズをやってみることにした。

しかし、アーケード版は難易度が変えてある特別仕様だった。

・4-2 から ワールド8にいけない
・1UPキノコがいくつかなくなっている
・いたるところに知らない穴が空いている
・隠しブロックがいやらしいところ(ジャンプで敵や穴をよけるところなど)に配置してある
・敵が強くなっている(クリボー→メット 、ノコノコ→パタパタ)
・無限増殖用のノコノコがクリボーにすりかえられている
・城ステージが激ムズ

まぁ、マリオ2ほどは難しくないのですが、ノーワープでワールド5で死亡しました。