2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009/09/20

更新日なんて飾りなんです。偉い人にはそれがわからんのです。(過去の穴を埋めるためです)。北条です。


関東フォークソング同好会(会員2名)のS2さんと南こうせつのライブに行ってきました。


S2さんの呪詛がきいたのか、台風は逸れ、雨どころか雲ひとつない快晴になりました。あまりにも日差しが強く熱中症マニアの私としてはいささか不安です。
祖父の遺言で「帽子だけはかぶるような子にはなるな」と言われていたので、直射日光ガンガンです。


会場では、所狭しとレジャーシートを広げてピクニック気分(サマーピクニック)の年配者であふれかえっていました。
あれ、これって敬老の日のイベントだったけ?


そしたら、前にいたおじちゃん、おばちゃんが「もう仲間なんだから一緒のシートに座ろうよ」と強引に引き込まれ、酒まで振舞われました。


確かに「南こうせつ」というアーティスト、音楽を通して、それが好きな人が集う場所。
年齢の垣根なんてないんです。
音楽のつながりっていいなぁ、と思っていたら


おばちゃんは小田和正の出番が終わるや否や「小田和正さんが終わったんで帰るわ」といって帰ってしまった。


「えぇ~! 南こうせつを通した仲間じゃなかったの!?」
ちょっとショックでした。


そして、案の定私は熱射病に罹り、救護センターに薬をもらいにいく羽目になりました。
薬と日没によって、峠を越したので最後まで楽しむことができました。


快晴と森山良子がちょっと恨めしいそんな1日でした。