2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2009/09/22
個人的には「セーラームーン」より「ブレザームーン」の方がありかなと。北条です。


ドラゴンクエスト9 ネタバレ攻略日記

LV1今回のストーリーは天界から始まる。ここで師匠であるポポと修行を行うのだ。
LV2レベルアップすると「界王拳」が使えるようになるのは言うまでもない。
LV3今回も職業制度があるが、数が増えた。芸人、芸能人、音楽家、漫画家などがある。
LV4まずは就職をしなければならないのだが、今は厳しいのが現実だ。
LV5芸人なのに「ニート」を選ぶと、「ガリガリガリクソン」という名前に変わってしまう。
LV6芸人の技に「ボケ」「ツッコミ」というのがある。敵がボケてきたらそれに対して的確にツッコまなければならない。
LV7※画面は開発中のものです

「満点大笑い」がとれるとレベルアップするゾ!
LV8転職は「ハローワーク神殿」で行われる。
LV9最近はリクルートエージェントを使うものが増えてきている。
LV10今回は「クエスト」と呼ばれるミニ使命が存在する。
LV11クエストの難しさによって「ピカラット」がもらえる。
LV12たとえば芸人だと、「ギター侍」になって「ドラゴン斬り!」で3回切腹してこいとか
LV13芸能人になると、プロゴルファーが仲間になり、そのプロゴルファと結婚するというクエストが発生する。
LV14芸能人には「スキャンダル」という特技があります。スキャンダル⇒カメラのフラッシュ⇒マヌーサ状態に自らなることができる。
LV15あと、1週間警察から逃げ回った挙句に出頭しろという隠しクエストもある。
LV16このクエストに成功すると、「大スキャンダル」という技が発生し、画面の下に「フラッシュによる激しい光の点滅がありますのでご注意ください」と丁寧にコメントが出るよ。
LV17芸人で一番強い装備が「ピンクのベスト」だ。
LV18しかし、ピンクのベストを着ると急に節約を始めてしまう。
LV19「海パン」はまだがんばってますが、「黄色のタキシード」や「白のタキシード」は売っても1Gにしかならない。
LV20漫画家の後、欲張って芸人になろうとするとキャラクタがガングロになってしまい、家を失う。
LV21今回の目玉に「マルチプレイ機能」というのがあり、友達と同じ世界でそれぞれのキャラクタで遊べる。
LV22友達が「主人公」で自分が「マドハンド」となって戦うことができちゃうのだ。
LV23マドハンドなのに「灼熱の炎」とかやってあげると意表がつけて楽しい。
LV24あと、スライムで戦うふりをして
LV25な、なんとスライムたちが合体して

 マドハンドになった!

「マドハンド は イオナズン を となえた」
LV26という心理的にもダメージが与えられる。
LV27「くさったしたい は ウイルスをまきちらした」となると、相手のDSにウイルスが混入する。
LV28今回攻撃に使うのはタッチペンだ。
LV29具体的には付属の「タッチソード」「タッチアックス(斧)」「タッチブーメラン」「タッチハンマー」「タッチランス(槍)」「タッチステッキ(杖)」「タッチ(背番号のないエース)」「ダッチワイフ」などそれぞれが装備している武器で戦わなくてはならない。
LV30敵が出てきたら画面を思う存分切り刻もう。
LV31呪文は「マイク」に向かって叫ばなくてはならないから、公の場では呪文は使いにくい。
LV32電車内で思わず「ザラキ」と叫んでしまって、乗客が次々と死んでしまった事件は記憶に新しい。
LV33目玉機能のもう1つが「すれ違い通信」だ。
LV34これは近くの人とDS通信することによって、「お互いのすれ違いによる離婚」が成立するというシステムだ。
LV35芸能人同士だと「すれ違い」が起こりやすい。そのときは「スキャンダル」が発生する。
LV36アーティストでも同じグループに所属していると「すれ違い」による解散がまれにある。
LV37政治家も解散がまれにある
LV38今回のドラクエでは往年のボスキャラが出てくる洞窟の地図が手に入るゾ!
LV39「クッパの地図」や「ミスターXの地図」などたくさん出てくる。
LV40ミスターXを倒してシルビアを助けると本当のエンディングになる
LV41ミスターXに経験値をあげるとミスターXのレベルがあがる
LV42レベル24になったミスターXを倒すとシルビアが襲ってくるゾ!
LV43シルビアの「ボケ」に「ツッコミ」を入れてM-1で優勝したら真のエンディングだ。
LV44ぜったいに死んではならないと 仲間にまほとー
んをかけて戦い抜いた。仲間と意見が
ぶつかりあい すれ違いもあった。でも最後には一丸になって勝利を手に入れ
うれしくてうれしくて
そっと抱きしめあった。すばらしい感動をありがとう……
LV45Fin


※ちなみに「ドラクエ8 ネタバレ攻略日記」はこちらです。