<  2009年10月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2009/10/13
友達の結婚式で
なぜかうまい棒を30本(しかもすべてコーンポタージュ)ももらいました。
ニュータイプな引き出物です。北条です。


先日、家を整理していたら、埃まみれになった昔取得したなんかの資格の賞状?が出てきました。


これ自体が何かという訳ではなくて、よく見ると



そう! ここ1年ぐらいで話題に事欠かなかった「中川昭一元大臣」の名前がありました。

まぁもちろん直接手渡されたわけではないですが、ありがたみを感じます。

思い出すのが、故人を悪く言うわけではないですが、2月のもうろう会見(酩酊会見?)が有名になりました。

実はあのとき、密かに「じゃあ、俺ももうろう更新」してみようかな、と思ったりしました。

結局は、
・忙しくて更新どころではない
・誰か既にやってそう
普段の更新が既にもうろう更新状態

を理由に更新することはありませんでした。

あの時なら、冗談で済むのでしょうが、故人になるとなぜか不謹慎と言われる風潮があるので辞めておきます。

あの事件の時は、マスコミもけちょんけちょんだったのに、亡くなった瞬間に過去の偉業を紹介しまくっていましたね。
もうろう事件があったときに、「それでも立派な人なんだよ」とマスコミが報じることなく、悪いことばかり注目させて国民を洗脳してしまうところに、マスコミの恐ろしさを感じました。