<  2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2009/11/06
音楽著作権にうるさいJASRACですが、当人はジュラシックパークをぱくったようなこんなサイトを作ってました。北条です。


名探偵コナンでおなじみの毛利小五郎の名声優・神谷明氏が降板するというのは話題になりました。
今では、毛利小五郎からジャックバウアーに変更になったわけですが、「降板=死亡説」が出ていたのも確かです。

まぁよくよく考えれば、原作で死んでないのにアニメで死ぬはずはないのですが、殺すには簡単な役どころです。

【以下妄想】
コナンはいつも小五郎を眠らせるために麻酔針を使っています。
その機械は博士が作るのですから、それに細工をするわけです。

(c)青山剛昌/小学館/スクエア・エニックス

プスッ
小五郎「ぐわぁ」
コナン「!?」
目暮警部「も、毛利君!」
蘭「お父さん!」
コナン「やべぇ!」
金田一「みんなそこを動くな!」
コナン「!!」
金田一「これは毒針で殺されている。犯人はこの中にいる。じっちゃんの名にかけて!」
美雪「はじめちゃん!」
ルパン「坊主、お手上げだな」
コナン「おじさん・・・・・・こんなはずじゃ・・・・・・」

阿笠博士「コナンくん、君も終わりだな」
コナン「は、博士! これはどういう」
阿笠博士「はははは。博士とは仮の姿、本当の名前、いやコードネームは『テキーラ』。君が言うところの黒の組織のメンバーさ」
コナン「な、なぜ。こんな」
テキーラ「君も毛利君もそろそろ始末したほうがよかったからな。一石二鳥だ、ははははは」

「六時二十分、被疑者確保。被疑者は小学1年生の自称江戸川コナン」


「キィ、バタン」







やべぇ、これじゃ番組ごと終わっちゃうわ!