<  2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2009/11/30

ひさしぶりに競馬をやったら100円儲けました(引出手数料105円)。北条です。





先日、我らがマイケルの「THIS IS IT」を見てきました。

一言で言うなら「残念」としか言いようがありません。

それは映画の内容ではなく、これだけいろんな仕掛けをして作り上げていたライブが行われることがなかったことがです。

客を楽しませることに一心で、今の技術を駆使したいろんなアイデアを出している様子を映画の中で行っていました。


ムーンウォーカーでおなじみの「Smooth Criminal」も新しい演出で楽しそうでしたし、ライブなのに映画っぽい演出が入っていたりで実に楽しそうでした。


※ピアノの上で踊るというパフォーマンスはありませんでした


これは稀代のエンターテイナーだかこそできる芸当だったんでしょう。

映画自体は「ミュージッククリップ」みたいですが、本編のライブが見たくなる一品でした。


「そらのおとしもの」に昭和の神曲降臨!

話は変わり、そらのおとしもののエンディングを紹介していたコーナーでしたが、懐メロ路線がずれてきていたので、もうこのコーナーいらないかなぁと思っていたんです。

そしたら今回、あの名曲が登場しました!!

村下孝蔵 「初恋」(歌は声優の人)


フォークソングを代表する人であり、名曲です。

知らない人も知っている?曲です。誰かにカバーされたのは初めて聞きました。

テキストサイトフォークソング部でも話題に上ることの多い曲です。かつて「めぞん一刻」で村下孝蔵が使われていたときもびっくりした記憶がありますが、今回はそれ以上でした。わかる人には最初のイントロ1秒で身震いすると思う。


このアニメは私のツボをよく心得ていると思う(だから敬意を払って今日はリンクを張った(まだ見た事はない))