<  2009年12月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2009/12/23

Postal土日のレビュー用の画像がVistaマジックにより消えてしまったという事件が起きたので、土日のレビューは手抜きになるかもしれません。北条です。







《今までのレビュー》火(1)火(2)


Postal2 木曜日


木曜日のお使いは。。。

・クロッチーを手に入れる
・ナパームを購入する
・ステーキを手に入れる
・罰金を支払う

です。

このようなお使いはその日の新聞を見て決まったりします。


世間では街に現れた殺人鬼(ポスタル)がずいぶんと賑わしているようで、

SWATが街をうろつくようになってしまいました。こいつらは警察なんか目じゃないほど強いです。普通にマシンガンぶっ放してきます。でも警察とも仲良くはなさそうです。


クロッチーを手に入れる

クロッチーはう~ん、一種の玩具だと思われます。ゲーリーを殺害したショッピングモールで売っています。
ちなみにショッピングモールでは、ペットショップの裏で

何か大量の動物が実験されていました。なんだこの街


これがクロッチー(の着ぐるみ)です。何かひわいなものに見えて仕方がないですね。

しかし、ここでクロッチーは完売したという無慈悲なことを言われます。それでおめおめと引き下がっては、お使いが成し遂げられません。倉庫に潜入してクロッチー探しの旅に出ます。

途中で従業員に発砲されましたが、まぁ無視できる範囲です。所詮従業員ですから。

あった!と思ったら

ラリー・ザ・クラブという偽者だったりします。ネーミングの由来はよくわかりません。


最奥にあったクロッチーを発見しました。。。


その瞬間に、倉庫に警察が潜入してきます。再び銃撃戦です。しかし、この警察自体はそんなにたいした事はないのです。最後に待ち受けていたのは、

クロッチーです

意味不明にクロッチーから攻撃を受けることになります。しかもこいつが持っているロケットランチャーが強いのなんのって! まともにくらったら一発であの世行きの破壊力を持っています。しかも追尾してくるし!


なんとか倒し、ここで最強兵器の1つ「ロケットランチャー」を入手することができました。これは後々の戦いで結構役に立ちます(自爆もするけど)。


警察署に罰金を支払う
交通違反をしたらしいので、警察に罰金を支払いにいきます。


入り口でお金を支払えば、このミッションは何事もなく終わります。100$ぐらいなので面倒ならば支払ってもいいかと思います。

強行突破をするのであれば、違反チケットを

警察署3階のゴミ箱に捨てる必要があります。もちろん不法侵入により、大勢の警察官(無尽蔵に現れる)に追いかけられます。お尋ね者メーターも一瞬でMAXになります。

【警察官に変身!】


警察署の最奥に、ロッカールームがあります。

ここに警察官の制服が入っています。

さっそく着替えると。。。


警察官に変装できます。

これで警察署内を歩いても何も言われなくなります(発砲すると捕らえられます)。

余談ですが、警察署の最奥の最奥には、

アンソニー・ホプキンスの留置所(中は見えない)があります。羊たちの沈黙から来てるのかな?


ステーキを買おう
なんかの焼肉パーティをするらしいので、肉を買い求めに肉屋に来ました。



ところが店主も従業員もどこにも見当たらないので、仕方なく工場に入っていきます。

すると。。。


ここの従業員は狂っているのか、狂った人に従業員がやられたのかわかりませんが、人が上から落ちてきてミンチにされています。なんかそんな感じの都市伝説があったような気がしましたが、リアルに(ゲームです)行われています。もはや牛肉じゃねえ!

牛肉じゃないのなら用はないな、と帰ろうとしたら「見られたら生かしちゃおけねえ」とばかりに

攻撃をされました。この辺から一般人のクセに、やたらと強いです。

人がミンチ(orスライス)にされたものがそのままパックになってできあがるという、どんな工程だよ!と思わせるハイテク工場ですが、

ステーキ肉を手に入れてご満悦のポスタルでした。いやそれ牛肉じゃねえし!(表示偽装の疑い)

牛肉を手に入れると、今度は警察ではなくSWATが突入してきます。いやそれよりもこの人肉製造工場を摘発しろよ!


ナパーム銃を手に入れろ


ナパーム工場にやってまいりました。

ナパーム銃をもらおうとしましたが、500$という破格の金額で到底払えるわけもないので(払ったらイベントなしで終了なのかな?)、工場内に探しにいきます。


敵といっても科学者たちなので比較的容易にナパーム銃までたどり着きます。

手に入れた瞬間。。。


科学者の一人が機械にゲロをかけたことから、工場内が大爆発を起こします(どんな工場だ!)。一瞬にして周りは火の海に(また火か。。。)


こんなところを通ろうもんなら。。。


一瞬にして丸焼きにされてしまいます。

今日のポスタル迷路の始まりです。


ネズミになった気分でこんな穴の中を動き回ります。

なんとなく

OUTER WORLDを思い出します。


もちろんパイプの綱渡りも健在です。



火の床地獄です。

ちょっと
(c)カプコン
ファイナルファイトを思い出しました。

ここを歩いていると後ろで騒がしくなりました。なんでしょう?

巨大なガスタンクが転がってきました。

こ、これはもしかしてあの名シーン!


インディジョーンズだ!


なんとか逃げ延びました。。。

最後は

この滝つぼ?から外に脱出します。溶鉱炉のように死なないかと心配になり、行き詰ったかと思いました。

ダイビング!
※こんなシーンはありません


無事に外に脱出しました。こんな工業排水と一緒に出てきたかと思うと、気持ち悪くなってきます。


こうして、木曜日が終わり、平日最後のおつかいバトルを迎えることとな
《Postal2レビュー》火(1)火(2)一週間通しで見る
ります。
(c)RWS