<  2010年2月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2010/02/07

買ったばかりの髭剃り器の刃が洗面所の排水溝に吸い込まれていきました(泣)。替え刃とかプリンタのインクとか、どうして本体の半額もするのでしょうか。北条です。


最近、Company of Herosというちょっと前のゲームにはまっています。


いわゆるリアルタイム戦略シミュレーション(RTS:リアルな体験しちゃうの略)というやつで、大戦略とかあんな感じですが、もうこれが映像がリアルで、イース以外でPCゲームを購入したのは珍しいことでした(3年前に購入)。
まぁいまさらやってるわけですね。なんとなくやり始めたらはまってしまいました。

これはノルマンディ上陸作戦のシミュレーションであり、ドイツ軍を叩きのめすアメリカバンザイなゲームですが、思わず「死ね~!」とか「人がゴミのようだ(最低)」とムスカのように叫んでしまいます。リアルタイム大戦略のようには兵器が勝手に動いてくれないので、とにかく忙しいです。生産・移動・戦闘・退避と。ただ、兵器の種類があまりないのがつまんない。。。

大戦略は、それこそ中学生の時から好きでやっていました。「兵器の知識=大戦略の知識」という偏りようでした。
1回生産命令を出したまま寝てしまい、朝起きたら莫大な数のイロコイ(ヘリコプタ)が出来上がっていて、全部出動させたらミツバチの大移動みたいなことになった記憶があります。

そんなことを思い出しながらやってます。お気に入りは「区域外からの砲撃」です。


先日のPostalといい、最近は殺人系のゲームばかりやっているような気がする。なんかストレスでも抱えているんでしょうかね?