<  2010年2月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2010/02/24

R-1見るの忘れた。北条です。


先日の「忘れじのナウシカ・ゲーム」では、けっきょく蟲や王蟲の虐殺はないことが実証され、宮崎駿が激怒したというのは真実らしからぬという結論に達しました。


しかし!


そんな宮崎監督の知らぬ存ぜぬところで、お気に入りのナウシカが汚されるゲームが存在していたのだ。


脱衣麻雀だー

これは「麻雀刺客」というアーケードゲームだ。どこの無名メーカーが著作権侵害してやがるのかと思ったら、日本物産(ニチブツ)という名の通った(主に脱衣麻雀系で)メーカーが出していた。ニチブツに何があったのだろか。

上の画面を見ると、左から クリィミーマミ、ナウシカ、鮎川まどか(オレンジ☆ロード)、らんま、マジカルエミのパクリであることがわかります(ラスボスのラム(うる星やつら)が映っていませんが)。ちなみに名前はそのまま使われています。

ナウシカが脱衣麻雀ってどうなのよ。王蟲虐殺うんぬん以前に、これが宮崎駿に見つかっていたら大激怒&告訴ものだったのではなかろうか。たぶん宮崎駿はゲームにあまり興味がないと思われるので、知らないんだろうと思う。スタッフが見つけても怖くていえなかっただろう。


内容はどこにでもある脱衣麻雀です。

よくある脱衣麻雀とは
・配牌が役満イーシャンテンから始まることが多い(が、まったくつもらない)
・2回に1回は清一色であがられる
・簡単に役満をされる
・1巡目リーチはよくある(ひどい場合はコインをいれた瞬間天和で終わる)
・きわめて高確率で一発(ツモ)
・最後の1枚(下着)になると、さらに強くなる

そしてナウシカのキャラクタがこれ

万棒のナウシーカ おそろしくまんま

本名:ナウシーカ ヤノ  ←うん馬鹿にしてるね
ただの外人  ←外人かよ!
スリーサイズ:86-60-88  ←キャラクター中の誰よりも巨乳です

確かにナウシカの言葉だけ片言です。意味不明な設定です。
ゴーグルじゃなくてマスクだったら完璧(に訴えられて)だったのになぁ



こんな感じの画面で勝つと・・・


スカート ヌギヌギ OK?
言い方が実にいやらしいです。ゲームしてる人が変態みたいじゃないですか!(変態です)



コレハ カミヘノ ボウトク デス


いや、ジブリへの冒涜だろ!


そんな感じで勝つたびに脱がしていくことになります(といってもあまり過激な画像はありませんが)。恥ずかしさはコンビニでエロ本を見るような感覚に等しいと思います。

※このサイトは子供から大人まで楽しめる健全なサイトですのでこれ以上は放映できません。

ちなみに脱いでいるシーンよりも、負けた時の

この顔の方がナウシカとしてダメでしょう(あぁナウシーカでしたっけ)。

宮崎駿は、海外版でナウシカの名前が変わったことに関しても激怒していますので、これを知ったら・・・目を真っ赤にしてニチブツ社屋に襲い掛かってくるでしょう(いい子だからジブリへお帰り!)


ちなみに移植されたMSX版では、エンディングでナウシーカと一緒にメーヴェが出るようで、いろんな意味で決定的だと思います。

【おまけ】
 

※USO8ooは子供から大人まで楽しめる健全なサイトです☆
(c)日本物産