<  2010年3月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2010/03/01

次の冬季オリンピックの開催地は「ソチ」という都市で始めて聞いたのですが
「そち」という言葉で思い浮かんだのが
(c)潮出版社/横山光輝
これでした。
司馬懿仲達曰く「そちはまずい」そうですよ。北条です。


先日、脱衣麻雀の大手「日本物産」を紹介しましたが、日本物産はファミコンゲームもいくつか出しており、その中でも注目すべきは
 

(c)日本物産
セクロス というシューティングゲームです。

このサイトを見ているようなネット廃人の皆様に置かれましては「セクロス」がネット内でどのような隠語として使われているかはご存知でしょう(参考)。
諸説がありますが、私は「クロス=X」の挿げ替え説が有力だと思います。


なにはともあれ、こんな隠語を示すタイトルをファミコンで出すとは、さすが脱衣界(?)の王者のなせるわざですね。