<  2010年4月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2010/04/13

先に言っておくと「ラブプラス」はやったことありません。北条です。




苦節三十余年、ついに北条家に一緒に寝てくれる女の子が現れました。


  ・
  ・
  ・







いっしょにすりーぴんぐ

  ・
  ・
  ・



まぁ、当然そういうオチです。


以前、「いっしょにとれーにんぐ」のレビューをしましたが、その続編が2月に発売されました。

さっそく購入したので(1ヶ月封も切らずに放置)、レビューしたいと思います。


が、

これをどうやってレビューすればよいのでしょうか!

タイトルを見ても分かるとおり、これは「一緒に」「寝る」ためのDVDなのです。快眠&目覚まし用アニメと謳っていますが、「寝ているときに映像は見られない」⇔「視聴用アニメ?」というパラドックスに陥っており、いささか混乱しています。

しかもBlu-ray版も販売していますが、寝ている最中の画質が良くなることになんの意味があるのか不明です。


要するに、テレビとDVDをつけっぱなしにして見ていると眠くなって(寝る用のチャプター放映中)、指定した時間に目覚まし用チャプターに切り替わって起きることができるというエコの時代にケンカを売るようなDVDです。



♪ぱなしは無しってはなしです~


メニューを見ると


プリセット映像

という、「ねつけないモード」「ぐっすりモード」などあらかじめ用意されたプログラムが順に再生されるモードです。「らぶらぶモード」を選ぶと、寝るはずなのにキスを迫ってくるラブプラス?なことが始まり寝るに寝られません。

カスタマイズ再生

というのは、文字通り好きなチャプターを好きなようにつなぎ合わせて再生するモードです。これで細かな時間を調整できます。


それでは実際の映像(個別チャプター)はどうなっているのかを見てみましょう。
ちなみに、前回はアニメ好きの女の子が実際にアニメの世界に引きずり込まれて、アニメに出演するという設定がありましたが、今回はその設定はどこへやら、単なるエロアニメになっただけでした。


1.おやすみなさーい!

いきなりDSをやっているひなこ(16)さん。


育ち盛りのひなこさん。前回よりも胸が大きくなっているような気がします(推定Gカップ[USO8oo調べ])。
そんなこんなで寝ることにします。北条家ではテレビ(PC)のある部屋(別名キッチン)と寝る部屋は別なのですが、このためにPCを大移動しています。
ものの数秒後に突然ひなこさんは大声で笑い転げ始めました。思わずびくっとなりました。快眠ビデオどころか睡眠妨害しています。

パンチラや胸元アップで眠りを妨げようとしています。

4分後、ひなこさんは先に寝てしまいました

ちょっと待て!

寝られるわけねえだろ! こっちがまったく眠くなる前に自分だけラリホーマかけられたようにいきなり寝ました。
なんだこれ

2.すいみん中

うるさい寝息とパンチラが20分間続きます。寝させないつもりなのでしょう。ものすごい犯罪ビデオを見ているような気になってきました。誰かこれと同じシチュエーションを実写版でください


3.両想いだね?
ひなこさんが見ている夢で告白をしてきます。やっぱりラブプラスです。快眠うんぬんには必要のないチャプターと言えますが、さびしい独り者には必要なチャプターと言えるでしょう(繰り返し再生しながら)。

4.しゅーべるとの子守唄-ひなこver.-
ひなこ(前チャプターで恋人になったので呼び捨て)が子守唄を歌います。いいから黙れよというチャプターです。

5.ダイエットせいこう!
ひなこ夢シリーズその2。ダイエット成功編。思い出にひたるひなこ。

「いっしょにとれーにんぐ」の販促チャプターです。

6.ちゅー、しようか?

これなんてエロゲー?

7.見ててもいい?
正直に言いますと最初「見てもいい?」と勘違いしまして、

ひ「あなたのモノ見てもいい?」
俺「いいよ」
ひ「わあ、大きい」
俺「ひなこのも見せてよ」
ひ「え~恥ずかしい。。。ちょっとだけだよ」
俺「ひなこ!」
ひ「北条さん!」
それは単なるAVだろ!
と思ったのですが、ただ見つめられるだけのチャプターでがっかりでした。寝るどころか別なものまで起き始めました


8.おなかへったよー! 9.まだ起きてんの? 10.ダイエットしっぱい・・・
飽きてきたので省略チャプター

11.さわやかな目覚め 12.ちゃんと起きなさい! 13.すいーとモーニング
いよいよ目覚ましチャプターです。基本的には同じですが、起こし方がぬるいものからうるさいものまで3種類あるということです。

▲目覚まし時計近接攻撃

ひなこが「起きて~」って叫べば、やっぱり起きたくなりますよね。近所に聞こえたら大変ですから
非モテ男を少女軟禁の疑いで逮捕
今日未明、東京都に住む北条某(35)を少女軟禁の疑いで逮捕しました。近所の人の話では、「モテるはずがないのに、朝、女の子の声がした。軟禁されているに違いないので通報した」ということだ。警察が踏み込んだときには少女はおらず、「ひなこ」と名乗る少女をどこに隠したかを追求している。
と言うことになりかねません。すぐさまDVDを止めるべきです!

14.エンディング

最初に言ったように、前回のアニメ出演の設定はなく、静止画にスタッフロールを重ねただけのつまらないエンディングでした。サービス映像もありませんでした。


というのが「いっしょにすりーぴんぐ」の内容ですがいかがでしょうか? 正直どういった人にすすめればよいかまったくわかりませんが、「エロくなったラブプラス」だと騙されれば購買意欲も増すのではないでしょうか(反論は受け付けません)。


なんでもこんな抱き枕カバーも売っているようなので、、、ってもう趣旨が変わってるんじゃないのか? 寝るどころか別なものまで起き始めました


「"いっしょにすりーぴんぐ"の実写版を作ったよ!」「むしろ私がひなこになってあげる!」という女性をお待ちしております。
(c)PRIMASTEA
(c)創通・サンライズ
(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK