<  2011年1月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2011/01/04

こんにゃくばたけが訴えられるのならモチだって訴えられるはずだと思う。北条です。


先日も紹介したツンデレロリータ探偵 GOSICK


という漫画(及びライトノベル及び小説)がついに1月7日よりアニメ放送開始です。

注目していたヴィクトリカの声は「悠木 碧」という方なんですが、昨今の声優事情に疎い(林原めぐみさんより新しい人をまるで知らない)私にはどんな人なのかわかりませんでした。

ヴィクトリカの声は「しわがれたおばあさん」のような声という表現を使っているので、京田尚子さん辺りが演じるのか?とか思っていたのですが、違ったようです。
調べたところ。。。

18歳の人だそうだ。う~ん、合っているのだろうか? それともあえて少女声にしたのだろうか? それともすごいしわがれ声の声優さんなんだろうか?

「身長144.5cm」とあるが、そっちをヴィクトリカにあわせたのか!(ヴィクトリカはたぶん140cmぐらい)。キャラクタの身長に合わせて声優を選ぶとは思わなかった。

あと、アブリルの声優さんが非公表になっているのだが、たぶん誰であっても驚くことはできないと思う。平野文さんとかなら驚くけど。