<  2011年1月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年
2011/01/24

ペニーオークションというものがあり、以前実際に試してみたのを紹介したのですが、どうやら被害が多発して消費者センターに苦情が舞い込んできているようです。

・入札にお金がかかるなんて聞いてない
・途中で辞めるともったいない。落札できないのにお金が取られるのは納得いかない
・ポイントというシステムは卑怯だ
・いつの間にかお金が引き落とされている
・サクラが入札している

お前ら説明読んでから始めろ!

違う商品が送られてきたとか中古品が送られてきたのならともかく、これはシステムに対する単なる腹いせかなんかであり、たちの悪いクレームだと言えるでしょう。

とりあえず、以前書いた「ペニーオークションのからくり」を読んで研究してから自己責任ではじめてください。


あと携帯ゲームで、ゲームの中のお金と本当のお金とが区別がつかずに、じゃんじゃんアイテムを買っているのもバカとしか言いようがない。クレームつける筋合いじゃない。

とうやら最近はこういうゆとり教育の弊害を利用した商法がはやっているようですね。

ゆとり教育商法と名づけたい。